アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月22日

第112話「サイヤ人の誓い! ベジータの覚悟!!」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

悟空「ジレン。
オラまだまだやれっぞ」

ビルス「悟空の奴は大丈夫なのか」

ウイス「肉体は疲れていますが
気分が高揚しているので
戦いたい欲求を抑えることが
難しいのでしょう」


ビルス「ドラゴンボール超の放送は大丈夫なのか?」

ウイス「DB史上最低の視聴率を記録しましたが
コンテンツ全体の売り上げが伸びているので
打ち切りにするのが難しいのでしょう」

てな感じ。
勢いがあるうちにアニメの内容を
ファンが真に望む方向に改善、転換してくれ。
のん気に瞑想なんぞしてて間に合わなくなってもしらんぞ―!








界王神「ダメージを引きずってるところを
3人で襲うなんて。卑怯な!」

亀仙人「何を甘いこと言っておられる」


300歳(亀仙人)に諭される500万歳(界王神シン)。
見た目的に最長老的な扱いを受けてるけど
亀仙人はこの中ではむしろ若いほうだからね。

シンちゃんは悟空のおかげで宇宙が1つ救われるとか言ってみたり
優勝の2文字が見えたとか興奮したり完全にダメな子と化している。





ピッコロ「悟飯!
お前は孫(ソン)を助けに行け!」






ピッコロ「ほかの宇宙に
これほど強いナメック星人がいたとはな」


第6宇宙のナメック星人、サオネルとピリナ。
この2人も戦士タイプなんだろうか。
第6のナメックは出たばかりで謎が多い。
今後見せ場はあるのだろうか。





カリフラ「怖いに決まってんだろ
あたしの無限の可能性がな! ヘヘ〜ン!
ジレンと孫悟空の戦いを見て確信したのさ。
あたしだって同じサイヤ人だ。
きっとまだまだ強くなれるってな」

ケール「超ポジティブ、ですね」


第6のサイヤ人は好きなキャラなので成長が楽しみだ。
全体的には不満のほうがデカい超だが細かい点ではまだまだ見所が残っている。
そういう部分は貴重なので大事に大事にしていってもらいたい。
そしてできれば全体の改善もしてください。





キャベ「ここは僕に任せて。
2人は別の場所に身を隠してください」

キャベ「あなたの相手は僕1人でじゅうぶんだ」


なんとなくフリーザ戦の悟空到着シーンとダブって見えた。
ズザッと地面を滑って着地したところとか。
キャベにはまだまだそこまでの安心感期待感はないけど。
というか超の悟空自体に安心も期待もできない。








モンナ「今のはちょっと痛かったわよ…
痛かったわよ〜!」


痛かったぞ〜でキレたのはブウもだな。
第4宇宙の女戦士、モンナ。
声は名探偵コナンの蘭姉ちゃん(山崎和佳奈)。
ワンピースではナミの姉ノジコをやっていた。








亀仙人「宇宙を超えた師弟関係というのも
今回に限っては複雑じゃのう」


モンナに場外に叩き落とされそうになったキャベを救ったベジータ。
モンナvsベジータは中の人的に毛利蘭vs服部平次だ。





ベジータ「勘違いするな」

ベジータ「助けたつもりなどない。
弱いサイヤ人を見るのが
耐えられなかっただけだ」

ベジータ「オレとの約束を守らずに
負けるつもりじゃあないだろうな?」

ベジータ「このオレを惑星サダラに
連れていくんじゃなかったのか?」

ベジータ「オレが優勝して
超ドラゴンボールで
貴様たちを生き返らせてやる」

ベジータ「サイヤ人として
悔いのない戦いをしろ」


ようやく他の宇宙も救おうとする戦士が現れた。
それがなんで悟空じゃないんだろうね。
ベジータが主役であり人格者になりつつある。
その真逆を突き進んでいるクズロットをなんとかしろ。











フリーザ「サイヤ人同士の師弟愛ですか。
実に胸糞悪いですねえ」


超を見てるとほぼ胸糞悪いです。





キャベ「カリフラさんたちのことか!」

キャベ「師匠が卑怯者…?」

キャベ「あなたは僕がここで倒す!」


クリリンのことか×3みたいな感じでキャベ超2化。
キャベ2。キャベツ。








キテラ「あんなヒョロヒョロに負けやがって」

モンナ脱落。
ヒョロヒョロはキテラも同じだろ。
それはビルスもだが漫画版ではその2人が破壊神の2強となった。
腕相撲ではキテラのほうが上で、さらに強い戦士が第4宇宙には潜んでいる?





トッポ「私と戦え」

ベジータ「二番手に用はない」

トッポ「お前も二番手ではないのか?」


漫画版では神の気を纏って悟空を倒したトッポ。
アニメ本編ではまだ破壊神候補だということも判明してなかったっけ。





フリーザ「こんにちは。
あなた、なかなかお強そうなので
ぜひ私と手合わせしていただきたい」

フリーザ「遠慮なくかかっていらっしゃい」

フリーザ「私はね。
強い人が好きなんですが…
サイヤ人は大っ嫌いなんですよ。
あなたを倒したあとはお仲間の
サイヤ人とも遊んであげますので
ご心配なく」

フリーザ「ゴミ相手に
余計な体力を使っては
もったいないですからね」

フリーザ(超ドラゴンボールを手に入れ
神々を手玉に取るのはこの私です)


フリーザがキャベを場外に落とした。
復活・特訓前のフリーザだったら逆に手も足も出なかっただろう。
それが今や全王に一矢報いるダークホースとして急成長中。
フリーザが全宇宙支配する展開のほうが今より幾分マシかとも思ってしまう。








SSGSSベジータ「サイヤ人は滅びん!」

超のクズロットは滅んでいい。





カリフラ「キャベのおかげで
すっかりパワーが戻ったよ。
孫悟空! あたしと戦え!」

ナレーション「それぞれの
思惑が入り乱れる力の大会。
試合終了まで、あと23分!」


1分経過…







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6798400

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。