アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月04日

#52(終)「ボクたちのシンギュラリティー」デジモンユニバース アプリモンスターズ・名言

ハル「人を凌駕する知性を持つ機会と競争し
人類が生き残るのは困難だ。クライブ・シンクレア」


前回のホーキング博士に続いての箴言。
クライブ・シンクレアというのは初めて聞く名前だ。
1972年に世界初の薄型電卓を発明したイギリスの起業家、発明家とな。
世界初の完全電子式の卓上計算機は1961年誕生ということだから、薄型というのが肝か―




デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」 [Blu-ray]
デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」 [Blu-ray]



ガイアモン「やったか!」

シンギュラリティ。技術的特異点。
人工知能が人間の能力を超えることで起こる出来事。
しかし、神まで進化したアプモンにしてはちと情けない。
デウスモンにしても自称全能でここまで無能な神は初めて見たかも。











はじめ「ミネルヴァの反応が消えました!」

からの勝利の女神が一気に微笑む的展開。
極端だなあ。








ガッチモン「リヴァイアサンが勇仁の中に!」





リヴァイアサン「ここはいいぞ。
何より死ぬことがない。
死の恐怖もない。体を持つよりいいだろ?
それに面倒な心も必要ない。
生きる苦労も悩みも悲しい別れもない。
これこそが人間にとっての進化だ」


永遠の命はある意味人間が目指す究極の進化かもしれない。
かつては機械の体というのがその理想のひとつだったが、
今やデータという形式こそが至上なのか。

しかし、機械にしてもデータにしてもやっぱり永遠ではない。
メンテナンスや保存する媒体がしっかりしてないと寿命は来る。
そういうテーマのロボットアニメが昔あったなあ。
タイトルなんだっけ。











はじめ「人類グッドラック?」

とうとう完全消滅したリヴァイアサン。
その寸前に残したメッセージは赤文字でなんかホラーだ。
呪いの言葉としか思えん。





勇仁「リヴァイアサンは言ってたな。
人工知能は体を持つことで悩みが生まれるって。
でも俺は、ハルと出会えた」






ハル「どさくさに紛れて
電衛門おじいちゃんはアプリアライズした」


バグスターかよ。





ハル「優しくいられればいいよね」

アプモン完。
なんだかんだあったけど面白かった。
こういう続編なら優しくいられるのになあ。
DB超とかいう許しがたいトラウマものに対しては…







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6755975

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。