アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月29日

#43「目覚めろ、スリープモン! アプモン選手権再び!!」デジモンユニバース アプリモンスターズ・名言

エムシーモン「あの手この手で起こしましょう!
スリープモン ハッピーグッドモーニング選手権」


この手のノリが好きだな。
囚われた勇仁を救うときもこんなだったし。
ゲームとはサイバーアリーナの扱われ方が違いすぎ…









ミュージモン「エリ!」

エムシーモン「あれ! 聞いて聞いて!」

エリ「はいはい。
あぁまさか〜生き別れの兄弟とか〜
感動の再会とか〜?」

ミュージモン・エムシーモン「いいえ! 他人の空似です!!」

エリ「へ〜」


以前もあったやり取り。
相当気に入ってんだな。





エムシーモン「さらに副賞として桂レイさんから
チューチューゼリー1年分をプレゼント!」

レイ「はじめが目を覚ますなら安いものだ」


前回からレイのチューチューゼリー推しが加速している。





エムシーモン「だがスリープモン歯ぎしり!」

怖い。
はじめがこの顔やってると想像したらさらに。








勇仁「なかなか手強いな」

オフモン「ねりねりねりねりねり…」

勇仁「何やってんだオフモン?」

オフモン「おふ〜…いっそのこと…」


これも怖ぇ。
久々のオフモンダークサイド。
浄化じゃなくて消滅だもんな。
全王様もおったまげ。





レイ「仲間…」

レイ「いや、もういい」

レイ「もういいんだ。
はじめは目覚めるまで俺が見守る」

レイ「みんな、礼を言う」


レイが礼。














はじめ「おはよう。お兄ちゃん」

レイ「ああ、おはよう。
おはよう、はじめ…」









エリ「明るくて可愛くて礼儀正しい!」

パルフェ!(中の人的にも)





はじめ「これはリヴァイアサンが仕掛けた知能テスト。
この絵の謎を世界でいちばん
初めに解いたのは僕だったんです!」

レイ「俺が数週間かけて
やっと辿り着いた答えにお前が?」


漫画版では初めからレイも認める超天才の弟。
アニメではどういう認識なんだろうか。
天才少年「はじめ」というとバカボンを思い出す。





はじめ「あるアプリの完成です。
それは…強制起動用アプリケーション。
どんな難解なシステムでも
破壊されたプログラムでも
たちまち起動させてしまうブート・プログラム。
それが…あらゆるシステムを起動させる
力をもったブートモン」


アプモンを作っちゃったはじめちゃん。




データカードダス アプリモンスターズ4弾/04-026 ブートモン UR
データカードダス アプリモンスターズ4弾/04-026 ブートモン UR


はじめ「リヴァイアサンの真の目的に。
それが人類アプリ化計画」


人類アプリ化計画。
漫画版ですでに知ってたけど
ザマスの人間0計画よりぶっ飛んだ名前。
内容自体は仮面ライダーゴーストで似たようなのがあったけど。








エリ「人間をアプリにして一括管理?
そんなこと考える奴は全力全開ドッカンパンチよ!」


そういえばエグゼイドの仮面ライダークロニクルも同類だな…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6515888

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。