アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月23日

TURN 29「異世界からの憑依者(ディフライダー)」カードファイト!!ヴァンガードG NEXT・名言

ノーム「運命が動き出すな。ようやく」

新キャラクター、立凪ノーム。
あの立凪タクトとの関係は…?









ハーモニクス・メサイア「我が先導者たちよ。心せよ。
我が目を逃れし邪悪なる魂に」


声はタイヨウ君のメサイア。
新たな脅威は惑星クレイ出身なのか。
もっと別の世界から来た奴らかと思ったけど。





クロノ「はあ? 夢? マジ?
U20の脅威ってお前の夢とただの勘?」






アイチ「僕もね。何度かあったんだ。そういうの」

何度か、というか何度も、というか。





伊吹「立凪家は先代のときにゴタゴタがあってな。
今年になってようやく先代の兄であるノームが
総帥に就くことになり一族の宿命も引き継がれた。
惑星クレイとこの世界、2つの世界を繋ぐ運命の力。
その観測者としての役目を立凪の当主は
代々務めてきたという話だ」


タクトの兄なのか。
なんで兄を差し置いて弟が当主を引き継いでたんだろ。





ノーム「ようこそ。僕の観測室へ。
オールスター勢揃いだね。メサイアの先導者に
祈り聞く者とその盟友たち。そして
ギアクロニクルの特異点」


祈り聞く者って何?
順番的にアイチのこと?
そんな設定あったっけ?





ノーム「ディファレントワールドライダー。
通称ディフライダー」

ノーム「強くイメージを繋げれば
惑星クレイのユニットたちが
こちらの人間の肉体に乗り移る。
つまりディフライドできてしまうほどに」


ディフライドはライドの逆なのか。
そして、それが可能となっている原因がストライドゲートと。
GからG NEXTへ連鎖反応的に物語が続いているのね。
今回の戦いもまた次への火種となっていくのだろうか。





ノーム「彼の分身たるユニット、忍竜 シラヌイは
本人の同意なくディフライドを果たし、
鬼丸カズミに成り代わった。
そこに鬼丸カズミの意思はない。
今の彼は姿だけ鬼丸の形をした
シラヌイそのものだ」


かつてのリンクジョーカーの侵略が
種族関係なく行われてる感じだな。




ヴァンガードG/テクニカルブースター1弾/G-TCB01/005 忍竜 シラヌイ RRR
ヴァンガードG/テクニカルブースター1弾/G-TCB01/005 忍竜 シラヌイ RRR


ノーム「僕はね、観測者なんだ。
誰の味方でもない。誰の敵にもならない。
何もしないのが僕の役割」






ノーム「2つの世界をめぐる運命の力。宇宙の真理。
あまりに大きすぎて僕たち矮小な存在では
認識すらできない物理法則にも似た絶対的な力。
ヴァンガードとはその力を僕たちでも理解可能な次元へ移し
イメージによって真理と運命へ干渉できるよう変換したもの」


明神リューズもそんなことを言ってたような。





ノーム「先導アイチ。
君はその類稀なるイメージによって
ヴァンガードを通じユニットたちの祈りを聞き
運命を導く力を持つ者」


やっぱりアイチが祈り聞く者なのか。
しかし、いかにも今考えたました的な後付け設定だな。
実は〜だったんですとか軽いノリで原作を破壊しまくるDB超はマジ害悪。








ノーム「僕たち立凪はコンサートマスター。
運命を奏でる君たちにその標となる
A(アー)の音を伝える。それだけが使命。
先代の当主、弟はそれに甘んずることができなかった。
彼はとても能力が高く、優しすぎた。それがために
結果としてより大きな混乱をこの世界に招いた」


A(アー)そうですか。





伊吹「VIP席を用意しよう」

えっ…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6172882

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。