アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月16日

第86話「初めて交わる拳! 人造人間17号VS孫悟空!!」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

デンデ「パンペイナッポ!」

謎の呪文とともに天界の神殿が動きはじめた。
デンデがこのまま17号のいる島まで案内するらしい。

神殿が移動可能だなんてまたとんでもない後付けしやがって。
おまけに神殿とカリン塔を繋ぐ如意棒を自動的に縮めて格納。
今回もしょっぱなからこんなんじゃ先が思いやられる…







Boogie Back (アニメ盤)
Boogie Back (アニメ盤)



デンデ「かつての人造人間17号の面影はもうありません。
今では家族もできて真面目に働いています」

悟空「そうなんか」

デンデ「はい。奥さんとお子さんがいますよ」

悟空「18号に聞いたんだけんど
動物保護官ちゅうのをやってんだろ?」

デンデ「しかも大きな島を
たったひとりで守っているんです」

悟空「へえ〜」

デンデ「17号さんは相変わらず強いですよ。
というよりさらに強さが増してます。
敵のままだったら恐ろしいことになっていたでしょう」


セル編後の17号(人間名「ラピス」)は動物保護官で妻子持ち。
人間ベースの人造人間は鍛えれば強くなる。

これらの情報自体は3年前にすでに出ている。
けどデンデは17号のことよく知ってたな。
デンデが地球の神になったのは17号がセルに吸収されたあとなのに。
これも神の能力?





デンデ「ついでに、この近くの小さな村に住む
とんでもない武術の才能を持つ少年を知っていますか?」

デンデ「天才ですよ。
本人も気づいていないほど。
まだほんの小さな子供なんですけどね」

デンデ「もう少し大きくなったら
悟空さんが力の使い方を教えてやるべきです」

デンデ「その少年、生まれ変わりなんですよ。
悪い魔人ブウの」


ウーブのことだ。
原作だとデンデはウーブのことを知らない様子だったが、
アニメでは気づいていたようだから、超のこの場面は一応矛盾ではない。
それより以前、悟空がベジータにウーブの存在を喋っちゃったほうが問題だ。

ウーブは現在5〜6歳。
デンデは20歳くらい行ってるはずなんだけど
ナメック星人だから地球人の成長度合いとは違うのか。





デンデ「アぺポンコッピ!」





悟空「どこにいるんかなあ17号の奴。
気が探れねえから面倒だぞ」


GTでは17号、18号の気も探れるようになっている。
人造人間もエネルギーはあるからね。
今は感じ取れないってだけ。





悟空「おっす! おめえが17号か」

17号「お前とは会ったことはないが」

悟空「18号に目がそっくりだからすぐわかったぞ」

17号「まあ…いちおう双子だからな」

悟空「おめえこそオラが孫悟空だって
わかってんみてえだな」

17号「お前の声は知っているし
まあいろいろとな…」


悟空と17号の互いの認識度が明らかに。
原作で曖昧だった部分を埋めにきたな。
ブウ編の元気玉の17号登場シーンは
もともとランチさんだったらしいが。








17号「密猟者のクソどもだ」

戦車隊って。
ど派手な密猟者もいたもんだ。





17号「自然を大切にするか、
お前が自然に還るか、どちらか選べ」






17号「だいたいミノタウロスの
角が目的だ。高額で売買できるからな」

17号「オレがここにいる
いちばんの目的はあいつを守ることだ」

17号「モンスターだって生き物だ」

17号「もともとは気性のおとなしい動物だったが
人間が乱獲したせいで敵意を持つようになったんだ」

17号「レッドデータブックに載せられた絶滅危惧種。
あいつがおそらくこの地球で最後の個体だ」

17号「もう種としては絶滅扱いだ」


名前はミノタウロス(半人半牛)なのに見た目はただの牛っぽい。





SS悟空「ここまで強ぇとは驚ぇた」

17号「ただのんびりと
過ごしていたわけじゃないからな」

SS悟空「オラだってあのころとは
比べもんになんねえくれえ強くなってんだぜ」


17号が昔のままの強さならノーマル悟空でも楽勝の相手。
しかし今の17号は超サイヤ人悟空を圧倒するほど強くなっていた。
これだけでも完全体セルを超えていると判断できる強さだ。
本来17号はセルより高い潜在能力というGT設定が生かされている。














17号「そんな変身もできるのか」

SSGSS悟空「本当はしねえつもりだったけんどよ」

17号「手を抜いていたというわけか。ふざけた奴だ」

SSGSS悟空「そういうおめえも
本気じゃなかったみてえだな」


ブルー変身まで引き出した17号。
互いに本気ではないとはいえエライこっちゃ。
GTではさらにパワーアップした17号と互角のノーマルベジータ。
超のキャラが強くなればなるほどGTのインフレも加速する。

というか17号がいつこの強さに達したのかも問題だな。
ブウ編では人類絶滅攻撃と地球破壊で死んじゃってるし。
ゴールデンフリーザのように短期間で急激にってのも変だし。

そもそも悟空たちが必死に積み上げてきた強さにまで
暇つぶし感覚程度のトレーニングで到達するとかなんだよそれ。
神の領域ってなんなのだろう。











悟空「おめえの女房と子供は
どこにいんだ? 紹介してくれよ」

17号「この島にはいない。オレは単身赴任だからな」

悟空「写真とかねえんか?」

17号「そんなに見たいのか。仕方ないな」

悟空「子供3人いるんか」

17号「2人は養子だがな」






悟空「話すと長ぇんだけどな」

17号「話し出すまでが
すでに長いけどな」


ようやく力の大会の話を切り出す悟空。
スカウトの話自体が長すぎるけどな。
17号は速攻拒否してるし。





悟空「勝てば1000万ゼニーもらえんだぞ!」

17号「金ならまあまあ持っている。
この仕事は給料がいいんだ」


またさらりと嘘をつくクズロット。


17号「トランクスはわかる。悟天?」

17号が知ってるトランクスって未来のほう?
姿は知ってても名前までは知らなかったはずだけど。


17号「消滅することはどうでもいい。
みんなそろって消えちまうなら
それはそれでしょうがないだろう」


悟空がとうとう真実を告げた。
しかし17号の返答は恐ろしくクールだった。

ならどうして動物保護なんてやってんだよ。
ウイスによる強制出産を笑顔で受け入れるブルマのような不気味さがある。
17号やブルマが常識離れした考え方の持ち主というよりは
作者や脚本家の頭がおかしいとしか思えんぞ。





手下「ボス! あの星が地球です。
ミノタウロスはじめ珍しい動物の数々が
南の島に生息しているようです」

ボス「さぁて狩りを始めるとするか!」


銀河密猟団登場。
こういう輩の存在も「人間の住む星28」に違和感を覚えさせる要因だ。





ナレーション「力の大会まで残り31時間と40分」

前回が大会まで37時間だったから今回で5時間20分経過したわけか。
それでもスローペースと言わざるを得ない…

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6140035

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。