アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月08日

デジタルリマスター#221「偽りだらけの依頼人(後編)」名探偵コナン・名言

コナン「謎の和装美女、池波静華。
彼女がつく嘘の真の目的とは?
そして、彼女の正体は一体…」

コナン「人捜しから撲殺事件へ。
嘘が続いて行き着く真相!」


今回は名探偵ヘイジならず。
昨日の金曜ロードショーでの活躍が代わりというべきか。
来週の「純黒の悪夢」は去年見てないので楽しみ―




ウノ 名探偵コナン
ウノ 名探偵コナン



横溝「さあ、池波さん。
署まで任意同行願えますね?」

静華「お断りしますわ。
わたくしに事情聴取なさりたいのなら
逮捕状を裁判所に発布してもらったあとに
していただけます? まあ裁判官の心証を
形成するに必要な疎明資料が不十分な
現段階では逮捕状を請求するなんて
無理往生は通りはしないと思いますけど」


任意同行は拒否できるというのは聞いたことがある。
けど路上での不意の職務質問はどうしたらいいんだろうね。
いきなり鞄の中身見せてくれとか、その自転車あなたのですかとか。
質問に答えるのを断っても任意なら拒否できるとしても余計怪しまれるだろうし。
警察も仕事なんだろうけど、いい気分はしない。





恭子「麻雀賭博よ!
主人たちは毎日のように麻雀賭博をやっていたのよ!
それも目玉の飛び出るような大金を賭けて!
おかげでパソコン、宝石、車、LD、スピーカー。
次々と売り払ったわ。あの忌まわしいゲームのおかげでね!」


賭け麻雀って日常的なのかねえ。
違法だけど、仲間内でやるぶんにはバレないから平気?
そんなスリルも交えて麻雀をやっている連中を見たことがあるが。
自分はせいぜい脱衣麻雀しか(





静華「あんた、また人殺す気か?
旦那さんを殺して、また人を
殺める気か言うてんねや」

恭子「ひ、人って…
私は自分で死のうとしただけ…」

静華「アホ! 命に人のも自分のもあらへん!
奪ったらあかん大事なものや!
それを絶つアホはみんな人殺しと同じやねんで!
なんぼそれが自分のもんでもな。よう覚えとき」


生きろ。








平次「レイコやなくて冷コーや。
たぶんアイスコーヒー頼も思うて途中でやめたんやろ。
アイスコーヒーのこと冷コーなんちゅうたら
大阪人やてバレてしまうからな〜。
ま、今どきそんなこと言うんわ
おっさんかおばハンだけやけどな」

平次「ええやないかどない呼んでも。
俺のオカンやねんから」


平次ータキタ――(゚∀゚)――!!
最近のベジータは平次化しとる気がするんや。





蘭「う、嘘よ。だって色黒じゃないじゃない!!」

平次「失礼なこと抜かすな〜!
俺の色黒はな、じっちゃん譲りじゃ!」

コナン(なんてこった)


じっちゃんの名にかけて…!?




コナン ブログランキングへ">

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6118284

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。