2017年03月20日

#50「倒すぜ! 絶対王者!!」ベイブレードバースト・名言

フリーザ?「神の力でベイブレードが進化しますよ。
すべてのレイヤーに超ギミック搭載。
木っ端微塵にバーストだ!」


ベジータに続いてフリーザがベイブレードのCMに参戦。
この声でゴッドと言われると超サイヤ人ゴッドを連想してしまう。
今後ドラゴンボール超とコラボする可能性があるってこと―?




ベイブレードバーストゴッドヴァルキリー完成ガイド 2017年 03 月号 [雑誌]: 別冊コロコロコミック 増刊




バルト「夢で負けてもメッチャ悔しい!
う〜! 今度は絶対勝つ夢見てやる!
勝つ夢見るまでもう起きねえ。
勝つ、勝つ、勝つ…あ〜!
寝ようとすると寝れねえ! くそ〜」


その結果、朝、目を開けたまま寝ていたバルト。
無意識に新シュートを編み出したり、
ここぞというときの集中力は物凄い。





バルト「暗闇ショットだ!」

クミチョー「なるほど。
目ぇつぶってもできんなら
目開けたときには楽勝ってわけか!」

ワキヤ「アホのダブルインパクトや〜」

クミチョー「何麻呂だコラ!」

バルト「よ〜し! 名づけて
暗闇爆走ショット! 決めてやるぜ!」


目をつぶって練習することで、
爆走ショットの成功率を高めようってことか。
シャカ(聖闘士星矢のほう)が目を閉じて小宇宙を高めるのに似てるな。
目を開けたシャカは一気に小宇宙が増大するように、バルトも?








ダイナ「目をつぶったからこそ
バルトは最大の力を出せたんだ」


え? 目をつぶったほうが威力が高いってこと?
さっきと言ってることが逆じゃん。





シュウ「フッ」

巨人の星のお姉さんみたい。





サンシャイン池崎「空前絶後の!
超絶怒涛のスーパーホビー!
3つのパーツの組み合わせ!
ベイブレードバーストォォ!!
イエェェェ〜イ!!」


ドラゴンボール超のトッポがジャスティス連呼して
サンシャイン池崎だとちょっとした話題になっていた。











バルト「やった〜勝ったぜ〜
ロンギヌスに勝った〜」






バルト「わぁ〜!」

シュウ「お〜!」

バルト「今の何?」

シュウ「イルカだ」


初々しいカップルだな。








クミチョー「なんか凄ぇ昔みてえだぜ。
俺たちも歳とったよな」


放映期間でいえば1年経とうとしているが
作中での時間経過は不明だ。
数ヶ月程度しか経ってない気もする。





バルト(見えるぜ。はっきりと。ルイ。お前が)

バルト「全力で行くぜ!
ヴァルキリー!!」


目をつぶって集中したのは最初だけで、
あとは目を開けての爆走ショットだった。
当初の宣言どおり目を開けたことで威力アップ。
それでもルイには通用しなかったが…





バルト「相棒。
今の最高のジェットシュートだったぜ。
もっと行ける。俺たちはもっと
行けるよな。ヴァルキリー!」


次回、最終回―!







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6049621

この記事へのトラックバック
ベイブレード バースト 第50話「倒すぜ!絶対王者!!」感想
Excerpt: 全国大会準決勝第2試合、シュウとルイの因縁の対決 絶対王者たるルイを確実に追い詰めておき、 勝利まで目前だったものの最後の最後で スプリガンが大破した事で敗北してしまったシュウ そんなシュウは..
Weblog: 星屑の流星群
Tracked: 2017-03-20 21:07
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



【トレミー】人気ブログランキング

RDF Site Summary
RSS 2.0



 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
逆転裁判6


 期待のゲーム