アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月09日

第85話「動き出す宇宙 それぞれの思惑」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

悟飯「ピッコロさんも武道家ですから
ほかの宇宙の強い人たちと
戦いたいって言うでしょう。
僕も今はそんな気持ちです」


何を清々しそうに言ってるんだか。
勝っても負けてもどこかの宇宙が消滅するってのに。
悟飯もピッコロにそのことを秘密にするんだとしたら最低だ―









カイ「さて、界王神の皆さん。
このたびの全王様の取り決め。
それぞれの宇宙の住民には
どうかご内密に」

ゴワス「ああ、それがよかろう」


久々のゴワスボイス。
基本的に人間には不干渉の第10宇宙も人間レベルは低そうだな。
ザマスが人間を粛清したくなったのもそういう問題があったせいかも?





フワ「ふわ〜困った困った。ふわ〜困った」

ペル「何を困ることがあるか第6宇宙。
面白いではないか。戦うのみ!
生き残るのは第2宇宙だ! ブッホッホッホ」

エア「お言葉を返すようですが第2宇宙さん?
僕たち第3宇宙の知的レベルをご存じない?」

ペル「知性など何するものぞ!
力の大会だわい! 物を言うのは戦闘力! ブホ」

エア「やれやれ。これだから筋肉バカは」

クル「ホッホッホッホ。百家争鳴。実に見苦しい」

カイ「いかがでしょう。全王様に
今一度考え直していただくというのは。
我々界王神の総意として全王様の望む
人間レベル7に達するまで今しばらく
宇宙消滅の猶予を頂くようお願いするのです」


第6宇宙の界王神の名前が判明。あくびばっかりしてるフワ。
続いて第2宇宙の界王神の名前も判明。ペルの声はブウの人だ。
それぞれの宇宙の傾向も少しずつ明らかになっていく。
共通するのは全王には逆らえないという無能さ。








サタン「ブウさん全覧試合のあと張り切っちゃって
全然休まないで一気にシェイプアップしちゃったんですよ」

悟空「すーぷはっぺ?」


GTのケーキバナナケーキ(ケースバイケース)を思い出す間違い方。
そして全覧試合から数時間しか経ってないのにブウ痩せすぎ。
ラーメンマンかと思った。闘将(たたかえ)魔人布歐!?











悟空「凄ぇぞブウ!
スピードも上がってるうえにパワーもある」

ブウ「フヘヘヘ。オレ強い!
オレ全部やっつける!」

サタン「ブウさん! やっつけちゃダメすよ!
相手を武舞台から落っことすんですよ!」

ブウ「殺しちゃダメなのか―?」


今のブウは体型的に悪ブウ級の強さになってるんだろうか。
だとしたらアルティメット悟飯に次ぐ強さにはなる。
ということは悟空はゴッド吸収ノーマル?
けどゴッドオンオフ設定は明確ではないからなあ。

あとブウに今さら「殺しちゃダメ」と言わせちゃダメでしょ。
サタンともう誰も殺さないって約束してるんだから。
それがなんで対戦相手を殺す気で大会に出場するんだよ。





悟空「すっげえ! すっげえよブウ!
俺の視界を奪った隙に近づいて一気に場外を狙う。
しかも気弾の連射でオラの注意をそらしておくのもすっげえぞ。
ブウ。やっぱおめえは戦ぇの天才だなあ」

サタン「悟空さん。本番では
簡単に場外にならないでくださいよ」

悟空「ああ。すんげえ勉強になったぞ」


はいはい、すっげえ、すっげえ。
ブウが強くなったことをアピールしたかったんだろうけど、
悟空が前回のクリリンとの戦いからなんにも学んでないバカになっただけ。








サタン「これは力の大会が
終わるまで生きた心地がしませんねえ」


またファンの声を代弁する台詞が。
もう嫌なら見るなとかそういう問題じゃないんだよ。





カーセラル「どうした? そんな怖い顔をして」

トッポ「将軍」

カーセラル「君は
この宇宙を守る英雄でありリーダーだ。
人々にとって君は憧れ。
慕われる存在でなければならない。
そんな顔をしてたら
逆に恐れおののいてしまうぞ」

トッポ「その人たちの未来が
我々の肩にかかっている、と言ったら?」


軍人っぽい新キャラ登場。
プライド・トルーパーズの一員のようだ。
字幕ではカーセラルとなっている。

カーセラル将軍。
名前はやっぱり家電製品由来なんだろうか。
サーキュレーター(Circulator:扇風機)が近い気もするけど。
あとでもっと相応しいのがないか調べ直してみよう。

で、調べ直したら「キャセロール(カセロール)=鍋」というのが有力みたい。
トッポの由来であるポットも電気ポット以外の普通の壺、鉢という意味もある。
プライドトルーパーズは家電製品に限らず台所関係用品というラインナップなのかな。





ディスポ「惑星ダルトンにて宇宙生物出現!
侵略を繰り返している模様!
至急応援を頼むーっ!」


プライド・トルーパーズ出動。





キテラ「キキキ…ズルなんかするか。
バレた瞬間、全王様に消されてしまうからな〜」

モスコ「ピコピコピコ…」

カンパーリ「モスコ様いわく
第7宇宙の破壊神になぜ声をかけないのかと」

ヘレス「おやシャンパ。なぜなのかな?」

キテラ「キキキ…第7宇宙は力の大会の
言い出しっぺの人間、孫悟空がいるからな。
ビルスは除け者だよ。キシシ!」

ヴァドス「皆様。孫悟空はあなた方の恩人ですよ。
彼が力の大会の開催を全王様に進言しなかったら
あなた方レベルの低い宇宙はとっくに
消滅させられてましたよ」

シドラ「孫悟空! あれはいけませんな!
全覧試合で見ていて不愉快の極みですぞ!」

ラムーシ「まったくじゃあ。全王様への
あの不遜な態度。馴れ馴れしすぎる。
許せんのじゃ〜!」

ヘレス「でもわらわはあの男美しいと感じるがのう」


破壊神、天使サイド。
言いたい放題だよもう。
いちいちコメントするのも疲れた。





ドラキヤ星人「この星は
オレたちドラキヤ星人が頂くのだ!」

ディスポ「プライド・トルーパーズをディスるな!」


第11宇宙、惑星ダルトン。
ドラキヤ星人がアラグネという化け物を操って暴れ回っていた。
ドラキヤはどら焼き、アラグネはアラクネ(ギリシャ神話のクモ女)のもじりかな。

ディスポはビルスっぽいデザインだが、猫じゃなくて兎?
ビルス一族と思わせておいて他人の空似だったのか?
名前の由来はディスポーザー(生ゴミ粉砕機)だろう。
だから口癖も「ディスるな」なのね。








トッポ「自由の戦士、トッポ!」

ディスポ「音速の戦士、ディスポ!」

カーセラル「斬撃の戦士、カーセラル!」

3人「宇宙の平和を守護する光!
我ら! プライド・トルーパーズ!」

トッポ「光は今、悪を討つ!」


戦隊もののパロディ。
というかお前らこそギニュー特戦隊ディスってんのかよと。








カーセラル・ディスポ「ダブルキャノンマキシマム!」

トッポ「覚えておくことだドラキヤ星人よ。
プライド・トルーパーズある限り自由の光は消えはしない!」


絵面的には悪役にしか見えないプライド・トルーパーズ。
だから自由の戦士を名乗るならまず全王ぶっ倒せっての。





ディスポ「こんなときこそジレンの力が必要だな」

トッポ「ああ。
ジレンなら今修行しているはずだ」


ピッコロやダーブラでおなじみの瞑想修行。
ドラゴンボール超はファンの心を捉えきれず迷走中。





悟空「ちょっと見ねえうちに
またデカくなったんじゃねえかデンデ」

ポポ「コラ! 神様と言え!」


ポポのツッコミは今さら感が拭えない。
デンデの身長にしても実はブウ編初期より縮んでるんだよなあ。
あと4年もすればGTデンデと同じ身長になるのは確定してるんだけど。





シャンパ「あのなあ、お前
界王神なんだからシャンとしろよ!」

シャンパ「サイヤ人がいい!
サイヤ人をもっと出せ!」


シャンパは結構いいキャラしてるんだよな。
ある面ではビルスより好感度がある。





ピッコロ「すでに準備はできている。
お前のそのなまりきった体、俺が鍛え直してやる!」

悟飯「はい!」


見た目はすでにアルティメットに戻っている悟飯。
それに対し、ピッコロはどの程度の実力なのか。
復活のF時点では今よりなまりきった超1悟飯以下だっただろ。





デンデ「人造人間17号は
南の大きな島にいます」

ナレーション「力の大会開始まであと37時間」


次回はいよいよ17号登場。
しかしメンバー集めに時間かけすぎ。
大会までの残り時間が1話1時間ペースって。
このままだとあと37話かかるぞ…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6028579

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。