アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月10日

#161「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 五人目『UZAピョン』」「イナウサ妖怪ミステリーファイル5 ファフロツキーズ編」「妖怪 ゴジダツ爺」「コマさんタクシー 〜ハナホ人〜」妖怪ウォッチ・名言

UZAピョン「いいのかな〜
ベイダーモードのスイッチ押しちゃっても?」

UZAピョン「これ押すとマジ大変なことになるんですけど。
ミー自身、どんだけ暴れちゃうかわかんないし?
自分で自分が怖いんですけど〜」


1本目「黒い妖怪ウォッチ 〜導かれしクズたち〜 五人目『UZAピョン』」。
この流れだと来週あたりイナホ(クズ)も出てきそうだなあ…




妖怪ウォッチ ウキウキペディア ドリームウエハース2 20個入 食玩・ウエハース(妖怪ウォッチ)
妖怪ウォッチ ウキウキペディア ドリームウエハース2 20個入 食玩・ウエハース(妖怪ウォッチ)




ケータ「な、なんで空から魚が?」

イナホ「ご新規怪事件様いらっしゃ〜い!」

マルダー「今回起きた怪奇事件は
ずばりファフロツキーズだ」


2本目「イナウサ妖怪ミステリーファイル5 ファフロツキーズ編」。
空から魚が降ってくるような現象があるのは知ってるけど現象名は知らなかった。





マルダー「ちなみにこのような現象は
ジャポンで昔から確認されていて
江戸時代の百科事典にも
怪雨(あやしのあめ)として
記録されている」


原因にはさまざまな説があるようだ。
竜巻、鳥、飛行機、悪戯、錯覚。
とにかく実際に世界中で起きている現象。





ノガッパ「俺、寿司不足なんすよ。
大好物の寿司を食べないと
お肌に潤いがなくなっちゃうんす」


干からびたノガッパのためにうんがい鏡たちが魚を運んできた。
しかし河童の好物といえば普通キュウリでしょ。
かっぱ寿司の宣伝でもしてるのか?












ケータ「やっぱホントは
『本日は終了しました』が正しいよね?」

ウィスパー「日本が終了しちゃったら一大事でうぃす」


3本目「妖怪 ゴジダツ爺」。
妖怪ウォッチ作中で「日本」という国名が出てくるのは珍しいジャポン。





ウィスパー「誤字とは間違った文字。
脱字とは書き忘れた文字。
漢字の書き間違いから
メールの打ち間違いまで
世の中のありとあらゆる字の間違いは
このゴジダツ爺のせいなのでうぃっす!」


なんかやる気のないデザインだな。
まさしく誤字脱字の化身というべきか。








クマ「心の友よ!」

きれいなジャイアンならぬ、きれいなクマ。





ウィスパー「まさに『パがねえ』じゃなく
パネェことになってしまいます!」










ケータ(クズ)「止まれよ、うぜえ」

コマじろう「ああいう人たちは
乗せたくないズラね」

コマさん「ズラ」


4本目「コマさんタクシー 〜ハナホ人〜」。
黒い妖怪ウォッチがこんなところにまで浸食してきた。





コマじろう「あの回、ケータの鼻から生まれたあれを
お食事中の皆さんに見せたのがよくなかったズラ」


ケータとケータ(クズ)は同時に存在してるのかよ!
というかこっちのケータも隠れて鼻ほじ、ちょっとしたクズ…




TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6012628

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。