2017年02月26日

#20(45)「これが最後なら」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言

マクギリス(やはり練度の低い
革命軍を狙って艦隊の分断を図るか)

ラスタル「数で勝るのなら当然の戦術だな」


革命軍というのはマクギリス側なのかな。
数で勝っているのはラスタル側なんだよな。
いきなり戦闘開始してるから戦況が掴めん―

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 3 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]
【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 3 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]



オルガ「切った張ったの世界はこれで最後だ。
そっから先は女だろうが金だろうが思うがままだ!」

昭広「いねえし、いらねえ!」


鉄華団にとっての最後の戦い。
別の意味の最期となりかねないのが怖い。
全滅エンドに向けて驀進中ようで。





三日月「いつまで続くんだ? これ」

どっちかが完全に倒れるまで、か。





ジュリエッタ「あなたの相手はこの私です!」

三日月「誰が決めたの?」

ジュリエッタ「無論、私が!」









ラスタル(こちらにも被害がなければ
いろいろと角が立つのでな)

マクギリス「ダインスレイヴだと?」

石動「我が軍の機体から発射された模様です」

マクギリス(ラスタルめ。
青年将校の中に間者を紛れ込ませたか)


二・二六事件








ライド「シ、シノさーん!」





ラスタル「イオク。なぜ私が
地球外縁軌道統制統合艦隊に
攻撃しないかわかるか?」

ラスタル「彼らはマクギリスの命令で
動いていはいるが革命の徒ではない。
革命軍や鉄華団、そしてマクギリス本人を
叩けば彼らは一瞬で従順な羊に変わる。
せっかくの戦力。消耗させるバカはおるまい」

ラスタル(さて、どう出るマクギリス・ファリド。
聡明なる者であればただちに降伏を考えるはず。
しかし、愚者であるならば…)


グシャッと最後を迎えると。








シノ「勝手に殺すな」

スーツ姿のヤマギのボディラインがセクシー。
やっぱそっちのケがあるのかねえ。











シノ「それより俺は奴らに
一泡吹かせるまでは降りねえぞ」

ユージン「一泡?」

シノ「俺の
スーパーギャラクシーキャノンを
食らわせるまではよ!」

一同「ス…スーパーギャラクシー!?」


流星号ことフラウロスからの
スーパーギャラクシーキャノンことダインスレイヴで
一気にラスタルを討ち取るつもりらしい。








ザック「バカ野郎!
んなことしたら全滅しちまうだろ!
まったく何考えてんだよ団長さんたちはよぉ!」






マクギリス「革命は終わっていない!
諸君らの気高い理想は決して絶やしてはならない。
アグニカ・カイエルの意志は常に我々とともにある。
ギャラルホルンの真理はここだ。皆、バエルのもとへ集え!」

ガエリオ「この戦況で未だハーメルンの笛を
吹き続けるか。マクギリス」








HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムキマリスヴィダール 1/144スケール 色分け済みプラモデル



ガエリオ「なぜマクギリスに付き従う?
あの男は君を友とも仲間とも思っていない!」

石動「私はそんな感傷的な関係を
准将に求めてはいない!」

ガエリオ「愛を捧げた女すら道具にした男だ!」

石動「私の願いはただひとつ。
准将が作り出す未来を見ることだ。
その礎になれるというなら
それは本望というもの!」

ガエリオ「人がここまで愚かになれるとは!」


まさに愚者グシャだ…
















スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5963934

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯45「これが最後なら」
Excerpt: 評価 ★★☆ 本望というもの!           
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2017-03-04 16:58
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話 『これが最後なら』 起死回生、シノのスーパーギャラクシーキャノン!
Excerpt: ラスタル・エリオンをやれば未来は変わる!いざ闘いが始まると予想通り鉄華団とマクギリスが不利。特に革命軍は穴になっている模様。 オルガの発破もかなり弱気に聞こえる。それでも鉄華団は戦い続ける。しかしアリ..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2017-02-27 00:57
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話(第二期20話)
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話(第二期20話) 『これが最後なら』 ≪あらすじ≫ マクギリス率いるクーデター派とラスタル率いるアリアンロッド艦隊の全面対決が始まる。 公式ホ..
Weblog: 刹那的虹色世界
Tracked: 2017-02-26 21:39
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #45「これが最後なら」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第45話を見ました。 #45 これが最後なら マクギリスと共にアリアンロッド艦隊と対峙する鉄華団は全てをかけた総力戦となる中、ラスタルは青年将..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2017-02-26 17:58
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-