アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月20日

第79話「第9宇宙蹴りのバジルVS第7宇宙魔人ブウ!!」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

界王神「そんな…あの魔人ブウが
あっさりやられるなんて…」


かつて第7宇宙に5人いた界王神(老界王神除く)は
魔人ブウによって残り1人にまで減らされていた。
ブウを超えることすなわち界王神を超えること。
ザマスが知ったら狂っちゃうかも―




ドラゴンボール 色紙ART3 【全16種セット(フルコンプ)】
ドラゴンボール 色紙ART3 【全16種セット(フルコンプ)】



ロウ「どうよ! 我が第9宇宙最強にして最悪の闘士たち!
その名も…トリオ・デ・デンジャーズ!」

ロウ「今戦っているのは末の弟、
弾丸シュートのバジル!」


ジャンプの紹介ではトリオ・「ザ」・デンジャーズだったはず。
デはフランス語の前置詞だよなあ。英語で統一するならザで決まりでしょ。





ロウ「諦めろ。
お前たちごときに勝てるはずがない!」

キビト「なんとも下品な界王神ですねえ」

ビルス「第9宇宙の程度が知れるな」


第9宇宙の界王神ロウ。
他の宇宙を少し馬鹿にする傾向にある。
ってこんなんでよく界王神が務まるよな。
ある意味ザマスのほうがマシともいえる。








ヘレス「なぜあやつは喜んでいるのだ?
やられておるのに」


やられながらも笑うブウを不思議に思う第2宇宙の破壊神。
ヘレスは美意識が非常に高く、醜いものが苦手らしい。
声は浅野真澄。甘栗ココアをやった人だ。





サタン「遊んでいるんだ。ブウさんは。
私の言ったとおり、遊びに行っていたんだ」

ビルス「遊びだと?」

ブウ「フ〜今度はオレが遊びたい」


アラレちゃんのノリだな。
なんか作画も遊んでる感じ。

ビルス相手には遊べなかったブウだけど
互角以下の相手ならほぼ無敵だからなブウは。
逆にアラレちゃんも純粋に強すぎる相手には普通に負ける。





悟空「サタンにはわかんねえだろうが、あいつら
第9宇宙の連中は気っちゅうもんが感じられねえ」

サタン「気?」

悟飯「ええ。見た目は普通ですが、
気を感じることができません。
気が読み取れなければ相手の強さがわからない。
僕たちにとってはやりにくい相手ということです」


第9宇宙の連中ってことは界王神も含めて?
神の気なら今の悟空には感じ取れるからそうではない。
人造人間のように気としては感知できない別種のエネルギーを有しているのか。

GTでは人造人間のエネルギーも気として感じられるようになってるから、
慣れれば第9宇宙の連中のエネルギーも感知可能かもね。





悟空「こりゃほかの宇宙の奴らが
どんな連中なんかワクワクすっぞ!」

ビルス「緊張感のない奴め。
ワクワクしてる場合じゃないだろ」

ウイス「全王様が悟空さんを気に入っているのも
このワクワクした気持ちを抱けるかもしれませんよ」


原作やGTの悟空はもう少し分別持ってたぞ。
こんな悟空を見せられてファンはワクワクどころか
ムカムカしてるってことをわかってるんだろうかスタッフは。
今の悟空は悟空というよりルフィなんだよバカ。





バジル「シャイニングブラスター!」

サンジの悪魔風脚もろパクリじゃねえか。
そういえば悪魔風脚で倒した相手が狼だった。
足から飛び道具というのも竜虎 or KOFのキングっぽい。








バジル「な、なんで倒れねえんだ?」

シドラ「これは意外な生き物ですな」

ロウ「フン! うろたえるな!
宇宙にはあんなのいくらでもおるわ!」


まあ不定形生物も再生能力も珍しいものではないのはたしかかも。





ブウ「よくも…よくも!
よくもサタンをやったな!」


むしろこの戦いの余波で生きてるほうが凄いかも。
まあサタンは破壊神を超える猛者の腹パンでも死ななかったくらいだからなあ。





カイ「トッポ!」

トッポ「お任せを。
―神々に対して無礼だぞ!」


謎の黒フードの人物が動いた。
公式サイトには、第11宇宙の平和を守るヒーローチーム
「プライド・トルーパーズ」のリーダー。熱血で巨漢の正義の戦士。
その実力は次の破壊神候補としてスカウトを受けるほど。とある。








大神官「これは全覧試合。
全王様がご満足されるまで。
または、どちらかが動けなくなるまで
戦っていただきます」






バジル「あれだ! あれよこせ!」

ロウ「どうなっても知りませんよ!」

ビルス「薬でパワーアップ!?
なんだそりゃ! 反則! 反則だろ!」

大神官「力の大会本番までには
ちゃんとしたルールを作ります。
今回は全王様のため、なんでもありありの
ルールということでお願い致します」


なんでもありありという割にはありきたりというか。








シドラ「やりすぎではないのか?」

第9宇宙の破壊神シドラは優柔不断だとか。
優しいというわけではないのか。








バジル「ヴォルフガング・プレッシャー!」

ブラスターだのプレッシャーだの技名にブロリー臭が。





ブウ「お前、強いな。
だけど、オレ、もっと強いぞ」


ブウの勝利。
今のブウがブウ編当時のままなら
強化バジルで当時の超2前後といった強さか。
超2レベルもあれば界王神は余裕で超えるからなあ。





大神官「いかがでしたか?」

未来全王「最高!」

現代全王「超(スーパー)最高!」









ロウ「ラベンダ! お前はよもや
負けたりしないだろうな?」

ラベンダ「ニヒヒヒ!
相手を殺してもいいんならなあ」

ベルガモ「殺せ! 存分にな」

ラベンダ「ニヒヒヒ…
それなら勝てるさ。勝てる。勝てる!」


第9宇宙の2番手ラベンダ。
声はトランクス役の草尾毅。





ナレーション「刮目せよ。孫悟飯の戦いを!」

今の悟飯は見た目はアルティメット悟飯。
しかし戦闘時はなぜか超サイヤ人に変身(ランクダウン)してしまう。
神と神やGTでも同じ現象が見られたが―!?
















スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5922474

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。