アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月11日

#849「婚姻届のパスワード(前編)」名探偵コナン・名言

佐藤「まさか由美の彼氏って…
太閤名人だったのぉ!?」

由美「そ、そうみたい…がく〜(落胆した顔)


前々回、苗子に気づかない千葉を鈍感呼ばわりした由美。
当人もかなり鈍感で、今回ようやく(元)カレ秀吉が何者か知ったのだった―




名探偵コナンスーパーコレクション 5―[特集]灰原哀 (My First Big SPECIAL)
名探偵コナンスーパーコレクション 5―[特集]灰原哀 (My First Big SPECIAL)



佐藤「将棋の七冠王なら
軽く年収一億は超えてると思うけど」

由美「ガチで?」


せいぜい釣りやゲームの名人だとバカにしていた相手が将棋の名人だったものであんぐり。
けど、ゲームも今やしっかり稼ぐプロプロイヤーがいるからねえ。バカにしたもんじゃない。
釣りの世界はどうなんだろうね。釣りバカ日誌を見てるとそんなでもない気がするが。





灰原「ああ、婚姻届けが入った例の封筒ね」

灰原「ま、旦那が太閤名人だったら
私だったら心が揺れるわね」






八塚「やっと来おったか、茶々め」

八塚「太閤を骨抜きにする
毒婦に相違なかろう!」


八塚 虎六(68)、マンション管理人。
名前の由来は豊臣秀吉の家臣、蜂須賀小六かな。
由美のことを豊臣秀吉に対する茶々(淀君)と見なして邪魔者扱い。
秀吉が弓に宛てた婚姻届けを隠してしまった。





八塚「対局中の棋士は携帯電話を持っとらん。
会えるとしたらいったん対局場を離れる
昼食休憩のときぐらいじゃ。そこに
婚姻届けを持参した茶々が現れれば
彼は百万力を得ていかなる相手をも
蹴散らすじゃろうが…」






灰原「その暗号って、
シャーロック・ホームズに出てきた
踊る人形の暗号によく似てるから、
それを写メに撮って今眺めてる
シャーロキアンな彼なら
きっともう解けてる…はず?」






由美「んでね、チュウ吉に言ってやったの。
扇子そのものを捜そうとするから見つからないのよ。
ほとんど隠れてると思えば見つけやすい、って。
タケノコだって見えてるのは先っちょだけで、
ほとんど土に隠れてるんだからってね」

八塚(思案はタケノコみたいなもので、
大部分は土の中に埋もれている。
これは、見た目に囚われず中身を見極めることが
最も大切であると説いた稀代の将棋指し、
阪田三吉の名言!!)


由美は茶々ではなく、もしかすると…!?







棋神・阪田三吉 (小学館文庫)
棋神・阪田三吉 (小学館文庫)



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5902749

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。