アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月29日

#50(終)「キュアップ・ラパパ! 未来(あした)もいい日になあれ!!」魔法つかいプリキュア!・名言

リコ「私? 私はこの春から
魔法学校の先生になったのよ」


あれ?
前回中学生に戻ったと思ったら大きいまま…?




魔法つかいプリキュア ボーカルベストアルバム 手のひらのおくりもの
魔法つかいプリキュア ボーカルベストアルバム 手のひらのおくりもの



ことは「キュアップ・ラパパ! いちごメロンパン!」

みらい「魔法学校2年! 朝日奈みらい!」

リコ「魔法学校2年! 十六夜リコ!」

ことは「魔法学校2年! 花海ことは!」

3人「魔法つかい!」

みらい「と」

モフルン「モフルンモフ!」


変身! みたいな感じで若返った!
あー、これならみらいたちが成長したままでも
ドリームスターズで中学生に戻ることも可能だな。

いやでも待てよ。
ほかのプリキュアとの時代関係はどうなるんだ?
まあ各プリキュアは基本別世界で映画のときだけ繋がる
オールスター/ドリームスター時空だからどうでもいいのか。











ことは「私は魔法界とナシマホウ界の
向こう側の、そのまた向こう側から
あまねく命が笑顔になりますように
ってお祈りしてるの」


マザー・ラパーパの後継者。
ほとんど宇宙の神様だな。





リコ「バッティ君!
校長室の天井にぶら下がってはいけません!」


バッティが魔法学校の生徒になってる。





バッティ「闇ではなく
yummy(ヤミー)です」

みらい「英語で美味しいって意味だよ」


甘いもの好きだったというドクロクシーの虫歯から生まれたヤミー。
そいつが新たな敵、というか最後の敵になるのか。








宇佐美いちか「キラッとひらめいた!
レッツ・ラ・クッキング!」


次のプリキュアが出てきた!
TV本編でこういうのって初めてだよなあ。
仮面ライダーならよくやることだけど。
プリキュアでやるとはビックリした。








キュアホイップ「みんなの思い出のスイーツを
奪うなんて、許せないんだから!」


変身参戦も来た。
近年の仮面ライダーと同じで時系列は前後するんだろうか。
キラプリ第1話以降からの特別参戦ということになるんだよな。





ヤモー「私はドクロクシー様に従うのみ。
ですが、いずれまたお目にかかることも
あるかもしれません。その日まで…
オボエテーロ」


ヤミーを浄化(虫歯治療)したことで円満解決。
バッティを除くドクロクシーの幹部たちは
今後も悪さをするかもしれないけど、
可愛い騒動で済みそうだな。








水晶「新たなる校長も生まれつつあります!」

未来の魔法学校校長リコ。
今の校長は結局本名わからずじまいか。
リコが校長になったら名前は「元校長」かあ。





校長「ああ、わしにも見えるぞ。
彼女たちの未来は光り輝いておる」


今チラッと見えた足は…





3人「キュアップ・ラパパ!
今日もいい日になあれ!」


1年お疲れ様でした。
次もいいプリキュアになあれ―!






スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5850815

この記事へのトラックバック
魔法つかいプリキュア! 第50話「キュアップ・ラパパ!未来(あした)もいい日になあれ!!」(最終回)
Excerpt: 番外編テイストなまほプリ最終話は明るく楽しく元気よく。 いろいろ新しい試みに挑戦してきた意欲作は最後もやってくれました! はーちゃんの魔法で中学生時代に戻ったまほプリガールズ。 魔法学校の制..
Weblog: のらりんすけっち
Tracked: 2017-01-30 16:07
魔法つかいプリキュア! 第50話「キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!」
Excerpt: 魔法つかいプリキュア!の第50話を見ました。 第50話 キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!! もう会えないかもしれないと思いながら大学生になったみらいはリコやはーちゃんとま..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2017-01-29 11:48
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。