アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月29日

#16「打倒MのParadox」仮面ライダーエグゼイド・名言

ポッピーピポパポ「もう〜
ピポペポパニックだよ〜!
ピイロ(飛彩)とパイパ(大我)が
ぺム(永夢)を攻撃して、新しい
パメンパイパー(仮面ライダー)まで
乱入してくるなんて〜!」


何を言ってるのかと思った…








パラド「あいつを倒すのは…俺だ」

飛彩「患者の事情など知るか!
俺はお前が…!」


どいつもこいつも永夢のことが気になって仕方ないようだ。
主人公というよりまるでヒロインM。








リボルバグスター「フン…
味方に攻撃が効かないのは当然だろう」


バグスターがエグゼイドに味方する。
味方を攻撃できるゲームもあるにはあるけど、
まあ普通はできない設定になってるよな。





永夢「大きくなったね。天才ゲーマーN」

大我「そいつ。今じゃ年収1億の
プロゲーマーらしいぜ」

ニコ「私の人生で負けたのはお前だけ。
唯一の黒歴史を塗り替えたいの!」


ニコの素性と目的が明らかに。
ちょっと逆恨み入ってますな。











大我「これはただのゲームじゃない。
俺たちは遊びでやってるんじゃねえんだよ!
俺もあいつも、ひとつしかない
命張って必死に戦ってんだ」


ホビーアニメじゃ文字どおり命がけになるのは日常茶飯事。
カード1枚に宇宙の運命がかかることもしばしばだ。





ニコ「大我! そんな奴に負けんな!」

武器:モップ。
クロノトリガーを思い出す。
攻撃力はたったの1だが印象深い武器だった。





ガシャット「マッスル化、高速化、透明化」

ただでさえレベル高いのに。
能力強化もずば抜けているパラドクス。





パラドクス「バカの一つ覚えなのは
ゲームキャラの悪い癖だなあ。
俺の心を滾らせやがって」


エグゼイド支援を目的とするリボルバグスターがパラドクスを攻撃。
返り討ちにあってニコのゲーム病は完治した。
敵も味方も容赦ないパラドクス。





ニコ「なんか言えよ」

大我「はあ?」

ニコ「早く」

大我「覚えとけ。
お前のガシャットはいずれ俺が頂く」

ニコ「覚えとけ! 私の主治医が
お前をぶっ倒すから!」

大我「主治医になった覚えはない!」

ニコ「ふざっけんなよ!」


ニコと大我。
凸凹コンビの結成だな…






スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5850559

この記事へのトラックバック
打倒MのParadox
Excerpt: 仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」 狙撃者ドラゴン!エグゼイド:アクションゲーマーレベル1、2、ダブルアクションゲーマーレベルX、XX、 ブレイブ:クエストゲーマーレベ..
Weblog: いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
Tracked: 2017-01-29 14:18
仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」
Excerpt: 仮面ライダーエグゼイドの第16話を見ました。 第16話 打倒MのParadox 宿っているバグスターを本人がゲーム病と気付く前に分離しなければと考える飛彩と大我の狙いを知る由もない..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2017-01-29 11:17
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。