アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月22日

#139「闇に染まる眼(まなこ)」遊戯王ARC-V・名言

ズァーク「さあ来い。新たなデュエリストどもよ。
我が行う世界崩壊こそ最高のエンターテインメント!
それを止められるものなら止めてみるがいい!」

沢渡「何が世界崩壊だ! そんなのエンタメじゃねえ!」


その世界崩壊をハッピーエンドのごとく描いたのがDB超の未来トランクス編。
今度始まる宇宙サバイバル編も世界崩壊をエンタメ的に扱った内容だ。
それに引き換えアークファイブは本当のエンタメしてるよなあ。
これで歴代主人公が勢揃いしてくれれば最高だ―!









クロウ「負けるのは恥じゃねえ。
本当に恥ずかしいのは
負けるのを恐れて自分を偽ることだ」


ズァークがクロウの言葉に動揺した。
エンタメという言葉に反応したことを含め、
やはり遊矢の心がまだ生きているということか。








ズァーク「ふた色の眼(まなこ)持つ眷属よ。
その鋭き両目で捉えた敵を焼き尽くせ!
現れろ! 覇王眷竜オッドアイズ!」


遊矢のエンタメの象徴であるオッドアイズが覇王の眷属に。








ズァーク「我は破壊されない。
そう、決して破壊されないのだ。
我によって破壊されたお前たちの
モンスターが墓地にある限りにな!」


沢渡がズァークを破壊する寸前まで追い詰めたが、
またインチキ効果が発動して無効になった。


零王「君たちの努力は無駄じゃない!」

救世主登場?
回想でズァーク本来の姿も明らかになった。
もはや原形を留めてないじゃないか。

そして沢渡とクロウがあっという間に0に。
乱入直後に敗北というのがパターンと化してるな。











零児「悪魔を生み出した責任は
あなたひとりにあるわけじゃない!」

零児「ズァークを生み出したのは
我々一人ひとりの中にある無自覚な邪心。
いわば社会がズァークという悪魔を生んだんだ。
その罪は我々全員が負わねばならない!」


零児参戦。
ここで親子共闘か。
なかなか魅せてくれる。
ともに社会の悪を浄化せよ!





ズァーク「お前にはカード1枚につき
300ポイントのダメージを与える。
4枚のカードとともに消え失せろ!」

零王「ぐわぁ〜!!」

零児「父さん!」


えっ。
父さんが倒産した…!?












スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5828326

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。