アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月21日

デジタルリマスター#8「美術館オーナー殺人事件」名探偵コナン・名言

コナン「見立て殺人。童謡や言い伝え、
あるいは絵画など、何か特定のものに見立てて
遺体や殺害現場などが装飾された殺人。
今回はある絵画の構図を模して
遺体に装飾が施されていました。
果たしてその真の意味とは…」


今回は第8話のデジタルリマスター版。
初回放送は1996年2月26日でほぼ21年前。
まさかここまで続くとは思わなかったよホント―






蘭「行くわよね?わーい(嬉しい顔)むかっ(怒り)

コナン「チェッ! 蘭の奴、困ったらすぐあれだ」

小五郎「空手なんて習わすんじゃなかったな」


パンチ一発で机を凹ませた蘭。
空手を習っただけでこんなことできたら化け物だ。
初期の蘭は空手少女というより怪力娘だった。
今でもじゅうぶん化け物的な強さだけど。





蘭「うわ〜大きな絵」

小五郎「まさに地獄絵だな」

蘭「え〜っと、題名は『天罰』。正義の騎士が
悪魔を封じ込めたさまを描いた作品だって」


その「天罰」に見立てた殺人が起きた。
初期のコナンは残酷シーンも強烈だ。





コナン「目暮警部! こんなところに
ボールペンが落ちてるよ!」

目暮「何? でかしたぞ坊主」


目暮警部がコナンを坊主呼ばわり。
今でこそ「コナン君」だが初期はこんなだったのか。
小五郎は今でも坊主扱いし続けてるけど。





コナン(おかしい。
これから殺されるかもしれない人間が、
面倒な回転式のボールペンのペン先を
わざわざ戻すのは不自然だ!)


事件現場に小学生が出入りしてるほうが不自然だんだよね…









スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5824619

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。