アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月06日

超豪華版妖怪ウォッチ 祝4年目突入! トムニャンの知らない世界大公開スペシャルだニャン!

ジバニャン「今日から妖怪ウォッチは4年目突入!」

もうそんなになるのか。
開始当初のようなブーム的な勢いはなくなったものの、
一定の人気は確保されたじゅうぶんな安定期に入ったといえるのか。
第2のポケモンではなく、妖怪ウォッチは妖怪ウォッチで歩み続けるのみ―!?




映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン! (小学館ジュニア文庫)
映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン! (小学館ジュニア文庫)



♪「つべこべ言うけど
ばんざい! ブラボー ヘイ ヨー ガイズ
ばんざい! ようかい 愛全開!」


OPが新しくなった。
キング・クリームソーダが歌う「ばんざい! 愛全開!」。
そして今回は151話と152話をミックスした1時間半スペシャルだ。





ケータ「寝正月」

ジバニャン「これが
ジャポンのお正月ニャン」


1本目「トムニャン はじめてのお正月」。
アメリカではクリスマスから正月までがセットのような休みがあるらしい。
日本のような新年のみに特化したお正月休みというのは珍しいのかな。
寝正月ならぬ寝クリスマスしてるアメリカ人ならいそうだな。





から傘お化け「やってしまったのう」

リアル古典妖怪。





一つ目小僧「妖怪かるたの罰ゲームといえば…」

から傘お化け「かるたでドン!」

ジバニャン「一度始めたら最後。
二度と後戻りはできない。
それが妖怪かるたニャン!」


さらにリアル化した古典妖怪。
妖怪かるたはお手付きしたら自分が札にされてしまう。







かるた 妖怪ウォッチ
かるた 妖怪ウォッチ



マルダー「いいかいカクリー。
なんであれ我々は極秘事件
Yファイルを解決しなければならない。
ジャポンの人々に気づかれる前にね」

カクリー「言われるまでもないわ」


2本目「イナウサ妖怪ミステリーファイル1 UFO編」。
FBY捜査官のマルダーとカクリー。
Xファイルのモルダーとスカリーのパクリー。
本家は去年「Xファイル2016」という新作が放送された。







【Amazon.co.jp限定】X-ファイル 2016 ブルーレイBOX (A3サイズポスター付き) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】X-ファイル 2016 ブルーレイBOX (A3サイズポスター付き) [Blu-ray]



ウィスパー「種なしスイカならまだしも、
弾なしバズーカなんて聞いたことないでうぃっす」


3本目「お試し! 妖怪バズーカ!」。
弾はウィスパー。じゃなくて妖怪メダル。




妖怪ウォッチ DX妖怪バズーカ
妖怪ウォッチ DX妖怪バズーカ


ジバニャン「ひゃくれつメラメラ肉球!」

妖怪バズーカは込めたメダルの力を
他の妖怪に移すことが可能のようだ。
メラメライオンの力がジバニャンに。
そのあとはコマさんタクシーが来る展開に。









ウィスパー「何かを選ぼうと迷っている人がいると、
深く考えないうちにすぐに決めさせてしまう妖怪で、
妖怪不祥事案件でいうところのいわゆる
『あ〜! もっと考えてから決めればよかった!』
を引き起こすのでうぃっす!」


4本目「妖怪 決めて魔王」。




妖怪メダルUSA case03/決めて魔王【ノーマル】
妖怪メダルUSA case03/決めて魔王【ノーマル】


フミちゃん「そもそもケータ君って
友達じゃないのかそうじゃないのか迷うなあ」


決めて魔王に対抗するために召喚した
迷い車がフミちゃんに取り憑いてしまった。






コマさん「もうすぐたこ焼きできるズラ!」

コマじろう「兄ちゃん。それじゃ
たこ焼きじゃなくて焼きたこズラよ」


5本目「コマさんコマじろうの日本全国もんげー旅 IN大阪」。
最近もんげ〜と言わなくなった自分を反省してもんげ〜探しの旅へ。





コマじろう「に、兄ちゃん!
あれヒョウさんじゃなくて大阪のおばちゃんズラ!」


大阪のおばちゃんは豹柄が好き?









コマさん「弟のコマじろうが
妖怪アツアツストーブ病に
かかってしまったズラよ」


6本目「ふぶき姫とコマさん」。
コマじろうが高熱にうなされていた。
ふぶき姫が一晩中看病してコマじろうは治った。

コマさんとふぶき姫って中の人は同じ(フミちゃん)なんだよな。
コマじろうも含めたら一人三役じゃないか。凄い…







TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5763508

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。