アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月24日

#844「探偵団はヤブの中(後編)」名探偵コナン・名言

コナン「まずはメリークリスマス!
バラバラ証言の謎が解けるか!?」


メリークリスマス。
という祝福の言葉もコナンにかかれば
ベリー苦しみますと言ってるも同然なのデス―!?





コナン「千葉刑事はちょっと太めなだけで
博士より少し高いぐらいだけの
普通の身長だけど…」

千葉「ふ、太め…」


痩せると結構イケメンなんだよ千葉刑事は。
もうじきアニメ化かな。








コナン「見た目の印象って、
その周りの物の大きさに影響されて、
同じ大きさでも変わって見えちゃうからさ」


ふむ。
しかし灰原の可愛さは不変。
千葉刑事どこ掴んでんの。








歩美「哀ちゃんの服のボタン、数字の3に見えるよ!」

光彦「ホントですね!
ボタンの両側を隠すと
8にも見えますよ!」

コナン「バスケのユニフォームと
灰原の服がどっちもグレーで
周りが数字だらけだから
そう見えるんだよ」


う〜ん。
言われればたしかにという部分もあるけど、なんか強引。





コナン「マネキンも看板も高明度の白だから
灰色はより濃く見えるんだよ。
物の大きさと同じで色も周りの色に影響されるからさ。
これって明度対比って言うんだよね阿笠博士?」


一発変換「冥土退避」。
死んでるやんけ。
どうせ退避するならメイド(





光彦「さっきより薄いグレーに見えますね」

歩美「見える見える!」

コナン「さっきとは逆で
周りが低明度の黒だと囲まれた色は
本来の色より明るく見えるんだよ」


亀仙人「うーむ。薄いグレーか…」。








歩美「あ〜! 犯人とおんなじことしてる!」

鎌屋「何ぃ!?」

コナン「そう。左の足の裏に何かくっついた場合、
男なら普通、足の裏を手前に持ってきて右手で取る。
男は女と違って股関節が外側に曲げづらくなってるからね」


鎌屋の反応に歩美がビクッ。
コナンの後ろに隠れたその姿が何かと重なった。
そうだ。3期鬼太郎のOPの夢子ちゃんだ。
5期鬼太郎の声がコナンだったなあ。





高木「刺した犯人が自首するまで
犯人の名を明かすのは勘弁してほしいと。
曲がりなりにも前は同じ釜の飯を食った
仲間だからってね」

コナン(それって犯人明かしてるようなもんだな)


今回の被害者は一命を取り留めていた。
しかも犯行に関して自分にも非があると認めているとは。
こういう事件だけなら世の中救いようもあるのにねえ。





コナン(灰原…お前…その顔…!)

それより次回のコナンのほうが気になることに…!









スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5729663

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。