アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月20日

#38「死闘! ロンギヌスとの戦い!!」ベイブレードバースト・名言

ルイ「相手を凄いと思ってるようじゃ
紅シュウには勝てない。絶対にな」


相手を凄いと思うようではダメなブレーダー。
それがルイの持論だが、かなりの極論でもある。
実際、相手の凄さを認めたうえで強くなれるタイプもいる。
というかそれが普通。ルイのように絶対最強を自負できるのは稀よ―

ベイブレード バースト B-66 スターター ロストロンギヌス.N.Sp
ベイブレード バースト B-66 スターター ロストロンギヌス.N.Sp



ワキヤ「負けってなんや。縁起悪っ!」

クミチョー「おめえさ、試合始まる前に
バルトに決めろって言ったじゃん。
キャプテンらしいことさせてやるって」


キャプテン命令は絶対。
そして自分の言うことには責任を持ちたがるワキヤ。
というわけで4thバトルはキャプテンのバルトが出陣する。





バルト「ルイは来る!
あいつは俺と戦いに来た!」

ワキヤ「どういう自信や」

シュウ「答えはすぐにわかる」


ライドアウト側もキャプテン権限が行使された。
豪の頼みをしぶしぶ承諾する形でルイが登場する。





豪「まあ、小学生の顔つきじゃなかったな」

ホビーアニメやスポーツアニメの小学生は基本そんなんばっか。





豪「正直、なんだこいつと思ったよ。
だが、強さは本物だった。それからすぐだった。
あいつが全国大会で4連覇したのは」


ちょっと待て。
ベイブレードの全国大会って開催間隔はどうなってるんだよ。

すぐに4連覇って、1年に1回というペースでは無理なんじゃ。
豪の回想もそんな昔のことではなさそうだし。
1年に1回だと今6年生だとしても2年生ごろになってしまう。





ルイ「相棒か。ガキ臭い呼び方だ」

そういうルイは厨二っぽい?
あとなんか右京さん(ドラマ「相棒」)に物凄く失礼かも。


クミチョー「あの走りは!」

シュウ「ああ。ロストロンギヌスは
左回転のベイだ」


ベイの軌道を「走り」と表現するのは○○臭い?
左回転のベイは昔のシリーズでもチラホラあったよな。
あとロンギヌスというとどうしてもエヴァを思い出してしまう。

新世紀エヴァンゲリオンPORTRAITS7 綾波レイB ロンギヌスの槍
新世紀エヴァンゲリオンPORTRAITS7 綾波レイB ロンギヌスの槍

最近、ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクトなんてものもあった。
ルイならロストロンギヌスを月までシュートできる自信はありそう。


シュウ「ロストロンギヌスはただ左回転するだけじゃない。
レイヤーにメタルパーツが搭載されているぶん重いんだ。
衝撃は通常のバトルの数倍。一瞬でバーストさせる」

ダイナ「化け物かよ」

クミチョー「シュウ! おめえのときは!?」

シュウ「同じだ。一撃で…」


一触即発、鎧袖一触。
ロンギヌスがヴァルキリーを一撃バースト。
シュウにしても同じ四転皇でそこまで差があるのか。
ところでメタルパーツってメタルファイト以外でもあったっけ。





穴見「団体戦決勝!
フィフスバトルへともつれこんだ!」


あ。
まだ続くんだ。


クミチョー「こうなりゃ
多数決で決めようぜ」

ダイナ「学級会かよ」


ダイナ以外は自分に入れてバルトに票決。
まさか速攻でバルトとルイの再戦が見られるとは。
予想外の展開に胸が躍る…!







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5712607

この記事へのトラックバック
ベイブレード バースト 第38話「死闘!ロンギヌスとの戦い!!」感想
Excerpt: 全国大会団体戦決勝、 茶掛豪率いるライドアウトと 対決する事になったバルト達ベイクラブ 乱太郎、シュウの活躍により、 ライドアウト相手に3ポイント選手に成功したが、 ついに白鷺城ルイが参戦し..
Weblog: 星屑の流星群
Tracked: 2016-12-21 21:46
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。