アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月23日

#12(37)「クリュセ防衛戦」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言

石動「そこのモビルスーツ! 所属と階級を答えよ」

ヴィダールとマクギリスがついに相見える。
しかし、ヴィダールは一言だけ言うとその場を去る。
マクギリスはその声からすべてを察したのか―




1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムヴィダール 1/100スケール 色分け済みプラモデル
1/100 フルメカニクス 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムヴィダール 1/100スケール 色分け済みプラモデル



昭広「仕方がねえ。俺が囮になる! …ぐはっ!」

モビルアーマーに接近しようとした昭広が鼻血ブー。
阿頼耶識の防衛システムみたいなのが働いたのかね。
さっきの三日月もバルバトスから何かを感じ取っていたようだ。





チャド「熱っちい! これがビームって奴か。
けど、やっとバケモンに振り向いてもらえた!」


熱い思いが熱いビームとなって返ってきた?
鉄血の世界じゃビーム兵器って珍しいんだっけ。





イオク「部下たちの流した涙は!
もはや私の血肉となっている。
命の尊さを…人の心を知らぬモビルアーマーに
わからせてやらねば! さらば!」


とことんトラブルメーカーな人。





ザック「わかりやすく言うと
出力全開にしたい機体側と
パイロットを保護するシステムが
ぶつかり合ってる状態なんす」

ザック「こう見えても俺、割と優秀な子で…」


イオクと反対に実は有能だった人。
バルバトスとグシオンの不調の原因判明。





イオク「バレルが逝ったか。
限界を超えた最後の一撃。
感じたか? それが私を信じ
散っていった者たちの痛みだ!
もはやここまで。だが悔いはない!
クジャン家の誇りを抱いて華々しく散ろう」

ジュリエッタ「いえ。
バカは死んでも治らないのであれば、
無駄なので生きててください」


イオク「私の誇りを預けるぞ!」

ジュリエッタ「イオク様うるさい!」


初期のクーデリアもバカっぽさがあったけど、
イオクには改善の余地がまったくなさげ。








ヤマギ「ホントだよ。
俺までコクピットに引きずり込むなんて」

シノ「時間もねえし、説明書代わりだ」


ほんとにそっちのケがあるんじゃなかろうか。





シノ「唸れ! ギャラクシーキャノン! 発射!」

シノ「見たかおめえら!
これが四代目流星号だ!」


ガンダムフラウロス、デビュー。







HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムフラウロス(流星号) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムフラウロス(流星号) 1/144スケール 色分け済みプラモデル


三日月「それはダメだ。
オルガを出すくらいなら俺が出る」

三日月「俺の命はもともと
オルガにもらったものなんだから
俺の全部はオルガのために
使わなくちゃいけないんだ」

三日月「おいバルバトス。
あれはお前の獲物なんだろ。
余計な鎖は外してやるから。
見せてみろよ。お前の力」


そして真打、三日月登場。
バルバトスの目が赤く光る―!




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5711290

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯37「クリュセ防衛戦」
Excerpt: 評価 ★★★ 人の心を知らぬモビルアーマーにわからせてやらねば!           
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2016-12-24 22:11
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #37「クリュセ防衛戦」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第37話を見ました。 #37 クリュセ防衛戦 数で不利な鉄華団はマクギリスに協力を仰ぎ、モビルアーマー掃討作戦を実行に移すのだが、モビルアーマ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-12-18 22:04
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。