アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月17日

#24・25「これじゃホントに戦争じゃないすか」「でもまあ、面白そうだからいいけどね」亜人・名言

コウマ「亜人側が保有する神経ガスは
小さじ一杯で半径100メートル以内の人間
すべての殺傷が可能」

曽我部「もし全国各地に散布された場合
日本国民は死滅するでしょう」


前回、日本人全員を3回は皆殺しにできると言っていた。
日本人皆殺しといえば「いぬやしき」がそんな展開だったな。
『いぬやしき』来年アニメ化&18年には実写映画化も

亜人 ダブルキーチェーン [4.佐藤&IBM](単品)
亜人 ダブルキーチェーン [4.佐藤&IBM](単品)



コウマ「政府は国民の安全を第一に考え、
九州南部の無人島、もしくは北海道の一部に
亜人の特別自治区を制定する」

佐藤「コウマ陸佐だったかな。
私が欲しいものはそんな陳腐なものではない。
私が欲しいのはこの国そのものだ」


亜人の佐藤は日本を亜人だけの国にしたい。
いぬやしきの獅子神はとにかく日本人を皆殺しにしたい。
もしこの2人が戦ったとしたら、決着は永遠につきそうもない。
片や何度でも生き返る亜人、片や人間の武器など通用しない無敵のロボット。

いぬやしき(2) (イブニングコミックス)
いぬやしき(2) (イブニングコミックス)


海斗「来い!」

海斗「ケイ。俺と一緒に逃げよう」

海斗「あいつの先輩のつてで
インドまで逃げれるらしい。
今度こそ一緒に逃げよう」

海斗「でも友達だろ。ケイは友達だ」


海斗キタ――(゚∀゚)――!!
その愚直なまでの純粋さに捻くれた圭もついに主人公らしく行動を開始する。








田中「佐藤さん。あんたは大バカだ。
俺が思ってた人とは違ったし、
何考えてるかも全然わからねえ。
でも…」

佐藤「2プレイヤー側は空いてるよ」


佐藤側にも奇妙な絆が。





オグラ「まさか竹槍で戦闘機に挑むとはな。
はっ! まるでドン・キホーテだ」


竹槍で竜王を倒そうと思えば倒せるドラクエ1。
ドラクエ3最弱のひのきの棒でゾーマを倒せばそれが後のロトの剣になるのか。


佐藤「毒ガスで無抵抗な奴ら
殺しても面白くないだろ。
殺す気で来る奴らじゃないと
殺し甲斐がない」


24話に続いて25話。
佐藤が毒ガス兵器を手に入れたのは米軍をその気にさせるためだったようだ。
けど無抵抗の人間を殺しまくるゲームもストレス解消になって面白いよ?


総理大臣「佐藤に察知されるのを防ぐため、
住民を避難させることはできない」

曽我部「なっ! 巻き添えにするというのですか!?」

官房長官「当然、佐藤のテロとして処理される。
すべての罪は奴が負うことにな…」

コウマ「体裁の問題じゃない!
国民を一体なんだと思っとるんだ!」


佐藤を捕獲するため毒ガスを使用することを決めた米軍。
まさに鬼畜米英という展開だ。


オグラ「まさかこれだけの亜人が
一箇所に集まるとはな。まるでハーレムだ」


いちいち例えが愉快なオグラさん。





奥山「戸崎さんはゲームやるとき
お姫様助けるぞって気分でやる?」

奥山「ストーリーは必要だけど
亀を踏み潰すのが楽しいから
やるんでしょ?」


スーパーマリオをプレイする動機か。
亀を踏み潰すのが楽しいってのはちょっと違う気がする。





圭「佐藤さんは単純な人ってことですよ。
あの人は革命家でも策士でもない。
ただの遊び人です」


遊び人は悟りの書がなくても賢者になれるんだぞ。





佐藤「最初から誰がラスボスか
わかってたら面白くないだろ」

田中「はあ? じゃあこれで終わりなんすか?」

佐藤「えっ?」

田中「あっ、いやラスボス倒したら
終わりなんすよねゲームって」

佐藤「はっ! 何を言ってるんだね田中君。
ゲームの醍醐味は2周目からだよ」


2周目は「強くてニューゲーム」希望。
隠しダンジョンや隠しボスがいればもっといいねえ。








圭「佐藤さんのような人を叩く方法は3つだ。
1、挑発。2、牽制。3、僕という脅威の周知と逃走」






佐藤「でも、勝ったと思った瞬間、
人は足をすくわれるんだ!」






佐藤「君たち、全員、ぶち殺してやる!」

佐藤自身がラスボス化。
次回最終回―!




スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 亜人
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5704735

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。