アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月03日

#22「邪魔してるのはあんたの方だろ」亜人・名言

田中「油断するなよ。
相手は対亜人に特化した部隊だ」

高橋「でも所詮は人間だろ」


所詮は人間。
やはり亜人は亜人であって人間ではないのか。
人は相手と少し違うだけで他者を差別し排除しようとする。
その点でいえば亜人も人も大差ないのだが―






隊長「たしかに奴らは死なない。
だが所詮は素人だ」


「所詮は人間」vs「所詮は素人」。





佐藤「さすがだね。対亜人特選群。名前負けしてない」

隊長「あの身のこなし。あいつ元軍人か!」

佐藤「いいねえ。獣同士の戦いだ!」


人間vs素人に玄人が乱入し獣同士の戦いへ。
片や不死の獣。勝敗は火を見るより明らか。





佐藤「私はね永井君。
ゲームの邪魔をされるのが
何よりも許せないんだよ」

圭「僕の人生を邪魔してるのは
あんたのほうだろ!」


ついに圭と佐藤が対峙。
原作では見た覚えがない展開なので
アニメオリジナルだろうな。





佐藤「ゲームに裏技は付きもの…」

佐藤「何事も練習だよ。
幽霊を自発的に動かせるのは
君だけじゃない」


勝ったと思ったらあっさり逆転された。
そのまま味方が殺され最悪の展開に。
原作だとこんな展開のあと夢オチで目覚めて
決意を新たにする圭だが、アニメは。





佐藤「田中君。
権利とは誰かに与えられるものじゃない。
権利とは自らの手で勝ち取るものだ。
たしかJFKがそんなこと言ってたよ。
いや、マーティン・ルーサー・キングだったかな。
ははっ、どっちも違ったかな。まあいいか」


佐藤の暴走は止まらない。
アニメはどのような結末に向かっているのか―

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 亜人
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5657153

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。