アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月24日

第71話「悟空死す! 絶対執行の暗殺依頼」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

悟飯「し、死んでる」

冒頭でいきなり死んでしまった悟空。
本編は回想という形になるのかな。

今の地球のドラゴンボールならナメック星と同じく
何人でも何度でも生き返らせることが可能だろうが、
この前使ったばかりだから1年待たなければならない―!?




ぴかぴか(新しい)スーパードラゴンボールヒーローズ/第1弾/SH01-SEC ラディッツ(超サイヤ人3) UR



悟空「チチ。冷蔵庫の陰にゴキブリ3匹いるぞ」

ネコマジンZでは倉庫のネズミ1匹に大慌てしていた悟空。
しかしドラゴンボール超ではゴキブリ3匹にも動じない。
まあ火星ゴキブリが出てきたとしても無印の悟空で楽勝だけど。





ビルス「全王様の思いつきで
武道大会がいつ始まっても不思議じゃない。
悟空は第7宇宙の大将なんだぞ!」

ベジータ(カカロットが大将だと?)


来年2月から始まる「宇宙サバイバル編」がその武道会になるようだ。
敗北した宇宙は即消滅って、何考えてるんだW全王様。




ベジータ「カカロットの奴が何をやっているのか
本当は知っていますね?」

ウイス「いいえ、知りません」

ベジータ「そうですか。わかりました。
オレもカカロットの過酷な修行に
負けないよう精進します」

ウイス「そうですね。あれは大変なものです」


今回悟空がヒットと戦うのは修行の一環なのか。
ということは、暗殺依頼をしたのはウイス?
Vジャンによると直接依頼したのはヴァドスらしいが。
ウイスがヴァドスに頼んだってことなのかね。





悟天「ずっと目を瞑っててなんか変だよね」

悟飯「父さんが変なのは
いつものことじゃないか」


ひでえ。





悟飯「このままの格好だと
バレちゃうからさ。変装しないと。
ジャ〜ン! ほら、悟天も」

悟天「カッコ悪いし、これだけでいい」

悟飯「昔はカッコいいって言ってたのに…」


ひでえ、その2。
まあブウ編から5年経ってるわけだから?
(悟天の身長はあんまり伸びてないけど)
悟天のグレサイ姿も見たかった。





悟天「お父さん…」

悟飯「何をやってるんです」

悟空「あ〜もうオラ我慢できねえ!」


下着の前で我慢できないとか叫んでる父。
その様子を陰から窺う変装した息子たち。
これじゃ完全な変態一家だ。





ブルマ「もう! なんでよけるの!?」

悟空「いや〜悪ぃ悪ぃ」

悟天「いつもならブルマさんの
ゲンコツはよけないのに」


の割には思いっきり轢かれてるし。
そもそも避けなかったところで今回悟空に追突した車みたいに
ブルマの拳のほうがグチャグチャになっててもおかしくはないんだよな。

ギャグだから、で済ますにしても、例の光線銃がなあ。
あれは悟空がブルマにボコられるのをシリアスで
表現してしまったようなものだから始末に負えない。
ギャグとシリアスの境界がメチャクチャなんだよ。





悟空「ピッコロ。
おめえも早くこっち来て食えよ」

ピッコロ「うるさい!
まだ手が離せんのだ」


そうそう。ギャグもシリアスも何もかも
こんな感じでシュールなんだよDB超は。

ちなみにナメック星人は水だけで生きていけるが
神様や初代ピッコロは雑食だったと判明している。
歯も舌もあるし、食って食えないことはないということだ。





ニュース「現在指名手配中のフロストは依然逃亡中です。
なお、キャベさんの証言によれば…」


あら。フロストは逃亡者になってしまったのか。
ゼノバース2でキャベとともに追加キャラクターとして登場したばかりなのに。





ヒット「お前を殺しに来た」

第6宇宙のとある星。
ヒットがとある街を牛耳るマフィアのボスを暗殺。
星に点在するドーム型都市はクロノトリガーの未来世界を思い出す光景だ。
この星だけで1つの物語が作れそう。











ピッコロ「どうした悟飯。
今夜は終始様子が変だぞ」

ピッコロ「悟飯。このオレに秘密はなしだ」


ドラゴンボール超の台詞回しはときどき違和感を覚えるなあ。
「終始」ってなあ。ドラゴンボールには似つかわしくない。
このやり取り自体は好きだけど。





悟飯「狙っている相手はヒットさんです」

ヒットさんって。
悟飯は会ったことないだろ。


ベジータ「実は数えていた。あと3回だ」

ウイス「ズルはいけません。あと13回です」

ベジータ「チッ。数えていやがったか」


天使にもてあそばれるベジータ。
すべては神々の掌の上というのがDB超の悪いところ。
今度の宇宙サバイバル編がその最たるものだ。
ドラゴンボールらしい気持ちよさに蓋がされてしまっている。





ピッコロ「悟空の気が急に感じられなくなった。
超サイヤ人ブルーになりやがったんだ!」

悟天「今お父さんの気が!」


ハンターハンターでいきなり絶を使われたかのような反応。
遠くからこういうリアクションをするのは初めてだから新鮮だ。


ヒット「お前を殺すよう依頼された」

SSGSS悟空「こんな簡単に後ろに立たれっとはな。
オラ、この1年で結構鍛えたのに。さすがはヒットだな」

ヒット「殺したことにしてやるから姿を消せ。
もしもそう言ったらお前はどうする」

SSGSS悟空「そんなんお断りだって言うさ」


「この1年」ということは第6宇宙編から1年経過したってこと?
となるとエイジ780に入ったことは確実なわけで、原作最終回まであと4年。
これ以上時代が進むとますます最終回に繋げられなくなるぞ。
それとも「ブルマと5年会ってない」発言を封印する気か。





ヒット「では仕事を始める。こっちを向け」

SSGSS悟空「後ろからは殺さねえんか?」

ヒット「人は簡単に
背後を取られることで死を覚悟する。
背後に立つのはそのためだ。
攻撃は正面から一撃。そう決めている」

SSGSS悟空「一撃」


本来は寡黙なヒットだが、悟空の前では饒舌だ。





SSGSS悟空(時とばしとは違ぇ)

暗殺術を解禁したヒットは時とばしなど本来不要なほど強かった?
漫画版のヒットより格段に強いね。漫画版はゴクウブラックもアニメより弱いし。





ヒット「また来る。お前の墓ができたらな」

消えるヒット。てかヒットはどうやって第7宇宙までやって来たんだ。
第6宇宙編では神の乗り物であるキューブを欲しがってたし、
自力で宇宙間を移動できるわけではないと思うのだが。
ヒットに暗殺依頼した者の協力だろうか。





悟飯「父さんが殺されてしまうなんて。
初めてじゃないけどショックです」


なんか。なんかな…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5643720

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。