アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月10日

名探偵コナン「エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」金曜ロードSHOW!

シェリー「面白いもの見せてあげるわ」

コナンの第1話がスペシャルリメイク版として放送。
本来の第1話ではまだ登場していない面々の姿も。
灰原はシェリー(宮野志保)として組織で活動中―

名探偵コナン エピソード”ONE”小さくなった名探偵 (小学館ジュニア文庫 あ 2-29)
名探偵コナン エピソード”ONE”小さくなった名探偵 (小学館ジュニア文庫 あ 2-29)



新一「サメと一緒だな。
血の臭いを嗅ぎつけて現場に赴き、
持てる感覚のすべてを使って犯人を割り出し、
食らいついたら相手が観念するまで
証拠という鋭い歯を食い込ませる。
それが探偵さ」


去年3月に放送された「工藤新一水族館事件」の場面だ。
これは第1話の1週間前になるのか。





♪「百年ぶりの世紀末 泣けといわれて僕は笑った」

OPまでリメイクしてる。





名探偵コナン[胸がドキドキ] 投稿者 Pokemon151


ジン「ラム。コアントロー。レモンジュース少々。
XYZ。『これで終わり』って酒だ」


コナンはここから始まる。





新一「日本の警察は優秀だからな」

蘭「はは〜ん? その優秀な警察に
依頼される俺って超優秀! って言いたいわけ?」


まるで新婚夫婦。





歩美「あのお兄さんみたいに
サッカー上手なお友達がいたら
歩美たちも上手くなるのにね」


のちの少年探偵団の邂逅。
初期の元太はもっと野太い声だったんだよな。





蘭「新一もサッカー部辞めてなかったら
今ごろはサムライブルーのメンバーに
なってたかもね」


サムライブルーという愛称は2006年から使われはじめた。
コナン放送開始当時の1996年には存在しなかった言葉だ。





陽奈「杯戸高校2年、和田陽奈」

新キャラかと思ったら去年原作(千葉の難事件)で依頼人として出てるのね。
アニメとしては本作が初登場となるのか。








新一「俺の初恋の相手はだな…」

新一の初恋エピソード。
これもまだアニメ化されてないな。
来年の映画(平次と和葉の恋話?)に合わせて
放送されるんじゃないかという噂だけど。





ジン「フッ。バーボンか。
相変わらず鼻の利く野郎だ」


突然の安室さん。
直接の出番はなしかな。





京極視点の園子「アハハ。ど根性よぴかぴか(新しい)

京極はこの時点で園子に一目惚れしてたんかい。








蘭「いつもいつも事件事件って…
この推理オタクがーっ!!」


殺意の波動に目覚めた蘭?
空手大会の決勝で陽奈に逆転勝利。
蘭の角がさらに鋭く伸びそうな恐ろしい気迫だ。











高木「ちょ、ちょっと工藤君?」

第1話冒頭で速攻解決された事件だ。
本来ならこの場面に高木はいなかったのだが。
(高木刑事が初登場するのは66話。それまではただのモブキャラ)





瀬羽「は、早く言いたまえ!
山崎頭取を殺ったのは誰なんだ!?」

新一「それは…あなたですよ!
山崎氏の親友であり、この家の当主でもある…
瀬羽 尊徳(せわ たかのり)さん!」


原作やアニメ第1話では「ご主人」だったのに名前がついた。
第1話で主人役を演じた渡部 毅は2010年にお亡くなりに。
本作では秋元羊介がこの役を演じている。





新一「蘭の父さんに仕事が来ないのは
俺のせいじゃなくって腕のせい…」

蘭「だから〜怒ってないって言ってるでしょ」






新一「俺は探偵を
書きたいんじゃない。なりたいんだ。
平成のシャーロック・ホームズにな!」









新一「どんなときでも
観察を怠らないのが探偵の基本だぜ」






キャンティ「ちっ、なんだよ出番なしかよ」

第1話当時には存在しなかったスマホ。
真剣に時代考証したら大変なことになる。





ウォッカ「な、なんだ!?」

首が。
第1話よりは描写がはっきりとしているね。








新一(なんだ!? こいつの凍りつくような目は。
まるで平気で何人も人を殺してきたような目だ)


これは原作にもあるジンの大物っぽさを表現しているシーンだけど。
原作のジンとウォッカはもっとコソコソ小物っぽいシーンもあった。














千葉「この女性のバッグからこんなものが」

千葉刑事も第1話にはいなかった存在だ。


ウォッカ「オラオラ。犯人はそのアマで決まりだ。
早く俺たちを返してくれ。刑事さんよ」






新一「早く忘れたほうがいいぜ。
ほら、よくあることだからさ」

蘭「ないわよ、こんなこと!」






コナン(ったく。俺は何かの犯人かよ!)

小さくなってしまった新一⇒コナンの逃亡劇。
子供は視野も小さいから危険がいっぱいだ。





コナン「俺だよ俺! 新一だよ!」

阿笠博士は逆に身長が伸びてるんだな。





阿笠「いいか。君の正体が工藤新一であることは
ワシと君だけの秘密じゃ。決して誰にも言ってはならん」


諭し方が原作の阿笠博士よりおとなしめだ。
この変更に意味はあるのか。








コナン「わ〜い! 僕
お姉ちゃんちがいい!」

蘭「可愛〜い!」


見え。





新一「バーロー。推理に勝った負けたも
上も下もねえよ。真実はいつも…
たったひとつしかねえんだからな」

コナン「バーロー。犯人を推理で追い詰めて
みすみす自殺させちまう探偵は
殺人者と変わんねえよ」


ダイジェストでこれまでの事件を一気に振り返る。





阿笠「怪盗1412号。
人呼んで…怪盗キッド!」









赤井「お前のドライブテクじゃ追い着けやしない」

逃げてったベルモットはアラレちゃんだからなあ(声が)。
たとえ赤井彗星、通常の3倍のスピードでも追い着けない?





和葉「『忍ぶれど 色に出でにけり 我が恋は
物や思ふと 人の問うまで』!」

コナン「古の歌に隠された真実が」

灰原「悲しき愛の歌」

コナン「今、詠み明かされる!」


ラストに来年の映画の予告が来た。
劇場版「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」。
まあテレビ放映までじっくり待つことになるだろうな…






スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5636791

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。