アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月25日

#3「よロトしく、ボク、ロトム図鑑ロト!」 #4「モクロー登場! アローラでポケモンゲットだぜ!!」ポケットモンスター サン&ムーン 1時間スペシャル・名言

サトシ「おお〜図鑑がロトムで、ロトムが図鑑だ!」

ロトム図鑑「アローラ!
ユーザーサトシ、よロトしく」

サトシ「挨拶もできるのか」

ロトム図鑑「当然ロト」


サン・ムーンのポケモン図鑑はロトムが憑依したロトム図鑑。
声は浪川大輔。サトシもついに喋るポケモンゲットか。
ロトム図鑑自体はバトルはしないんだろうけど…







ポケットモンスター ロトムずかん
ポケットモンスター ロトムずかん



ロトム図鑑「ロトム図鑑はポケモンに出会うごとに
データがアップデートされていく
自己学習型ポケモン図鑑ロト」

サトシ「よくわかんないけど
やっぱりすげ〜やロトム!」

ロトム図鑑「ユーザーサトシ。
今の僕はただのロトムではなくロトム図鑑。
正確にはロトムポケデックスフォルム」

サトシ「ロトムポケデ…ケデッ、クス、クス?」


サン・ムーンのサトシはバカになったのか。
ドラゴンボール超の悟空みたいなことにならなきゃいいが。





ニャース「そんなピカチュウもどき脱いで
正々堂々勝負するのにゃ!」


ロケット団登場。
そしてなんか変なポケモンが出てきた。
物凄い闇を抱えてそうな雰囲気。
ニャースが一瞬で天国と地獄を味わった。














ロトム図鑑「ミミッキュ。ばけのかわポケモン。
ゴースト、フェアリータイプ。
ピカチュウそっくりのボロ切れを
かぶっていること以外は正体不明の
謎多きポケモン。中身を見ようとした
学者はショック死したと言われている」


ドラクエのミミックは宝箱から突然出てくるからショック死しそうになる。
しかもザラキ使ってくるからキャラが即死する可能性あるし。
ミミッキュも同じくらい危険そう。

ポケットモンスター モンスターコレクション EX EMC_19 ミミッキュ
ポケットモンスター モンスターコレクション EX EMC_19 ミミッキュ


ムサシ「なんだお前たちはと言われたら」

コジロウ「聞かせてあげよう我らが名」

ムサシ「花顔柳腰、羞月閉花。
儚きこの世に咲く一輪の悪の花、ムサシ!」

コジロウ「飛竜乗雲、英姿颯爽。
切なきこの世に一矢報いる悪の使徒、コジロウ!」

ニャース「一蓮托生、連帯責任。
親しき仲にも小判輝く悪の星、ニャースでニャース!」


ロケット団の口上が華やかになった。





ムサシ「ここで会ったが100年目よ」

サトシとロケット団の付き合いはそろそろ20年になる。
いずれ本当に100年迎えたりして。


ニャース「ミミッキュはピカチュウを憎んでるらしいニャ。
ミミッキュは好き好んでピカチュウの
姿をしているわけじゃないのニャ。
その姿こそがミミッキュ最大の憎しみらしいのニャ」


ピカチュウを憎みつつピカチュウの姿をしてるって。
ザマスがゴクウブラックになったような鬼気迫るものを感じた。
それも種族絡み? ミミッキュという種全体がピカチュウ族を憎んでる!?








ジョーイ「メレメレ島のポケモンセンターへようこそ」

続いて第4話。ジョーイ(アローラのすがた)。
やっぱり他の島のジョーイもそっくりなんだろうな。





ロトム図鑑「モクロー。くさ、ひこうタイプ。
昼に光合成で力をためる。一切音を立てず飛行し、
敵に急接近。気づかぬ間に強烈な蹴りを浴びせる」

ロトム図鑑「敵にしっかり気づかれてるうえに
強烈な蹴りを浴びせるどころか逆に
強烈な攻撃を浴びてるロト」


サブタイになってるモクロー登場。
図鑑の説明は必ずしもすべての個体に当てはまるわけではないってことね。
ごく一部のポケモン厨は図鑑の説明書きを鵜呑みにして
DBキャラにも勝てるとかバカ言ってるからなあ。

ポケットモンスター ポケモン ぬいぐるみ モクロー 高さ約15cm
ポケットモンスター ポケモン ぬいぐるみ モクロー 高さ約15cm





サトシ「モクロー、ゲットだぜ!」

普段はトロいがやるときはやるモクローゲットで次回に続く―







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5629538

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。