アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月20日

#8(33)「火星の王」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言

ラスタル「本当にそんな男がいたのか疑問だ」

存在しなかったことにされたガラン。
ヒゲ(∀)繋がりでの黒歴史化―?




機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 月鋼(1) (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 月鋼(1) (角川コミックス・エース)



ラスタル「菓子でも
おもちゃでも欲しいものはあるか?」

マクギリス「バエル」


回想。
マクギリス少年が持ってる紙の本は
ひょっとして前回言ってた「アグニカ・カイエル」?

と思ったら違った。鳥の図鑑だ。
バエルはガンダムフレームかな。








チャド「一分一秒が耐えきれねえ。やりきれねえ。
自分が前に出て傷ついたほうがずっとマシだ」


チャド復活。
しかしその心は重い。
鉄華団の犠牲が大きすぎた。





クーデリア「あなたたちはもっと学ぶ必要があると思う」

クーデリア「解釈の仕方はひとつじゃない。
選択肢は無限にあるの。本当はね。
だけどその中で自分が選べるのはひとつだけ」

クーデリア「ひとつを選び取るのは誰にだって難しいわ。
でもね、多くのものを見て知識を深めれば、
物事をきちんと判断し、選択する力が生まれる。
誰かの指示に頼らずとも」


クーデリア先生。
前期の初めに比べたらすごい進歩だ。
けどいきなり情報過多だと混乱するだけだからね。
何をどう学ぶのかも結構大変だ。





ジュリエッタ「あなたは想定したより
まっとうな方なのかもしれません」

ヴィダール「君は想定していたよりも
シンプルな精神構造をしている」

ジュリエッタ「それはお褒め頂いているのですか?」

ヴィダール「もちろん」

ジュリエッタ「ふふん。どうも」


ちょろいなジュリエッタ。





マクギリス「君たちは火星の王になる」

こっちもちょろい?
いや、オルガはそんなに尻軽じゃないか。
三日月との間にはアトラも入れないくらいだから。











チャド「離れても俺たちはずっと家族だよ」

三日月「いや違うよ。
タカキの家族はフウカだけでしょ。
俺たちのことは気にしなくていいから」

昭広「気にするな。
あれはきっと三日月なりの優しさだ。
これからは鉄華団のことは気にせず
妹との生活を大事にしろ。それと…
アストンと仲良くしてやってくれてありがとな」


タカキが鉄華団から退団。
ビスケットの例があるからまだ予断は許さない?





アジー「名瀬には黙っといてあげるよ」

ラフタ「うっ! だからそういうんじゃ…
あ、あ〜…でもまあ、とりあえず
ダーリンには内緒で…」


ラフタが昭広に傾いてた。
これ大丈夫かね。鉄華団の勢力拡大を含めて。
名瀬はそんなに度量が狭い男ではないと思うけど…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5618785

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯33「火星の王」
Excerpt: 評価 ★★★ この年での変化はもはや退化でしかない……           
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2016-11-25 22:16
『鉄血のオルフェンズ』第33話「火星の王」
Excerpt: 物語はあっという間に1ヶ月後だそうですが。 アストンショック冷め遣らぬタカキはなんと鉄華団を辞めてしまいました! 何と云うか…、仲間の死を契機に妹との生活を大事にすることを選ぶと云うのは、いつ..
Weblog: ディレッタントの秘かな愉しみ
Tracked: 2016-11-23 11:34
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第33話 『火星の王』 火星王に、俺らはなる!!
Excerpt: サブタイトルから今の実質「火星の王」と呼ばれる新キャラが出てくるのかと思った。鉄華団が「火星の王」になる、それが最終目標という話でした。大胆な方針返還というか朧気にビッグになる、という鉄華団に明確な..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2016-11-22 00:26
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #33「火星の王」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第33話を見ました。 #33 火星の王 SAUとアーブラウ両経済圏が和平調停を受け入れたことで戦いは終結し、鉄華団はこの紛争で犠牲になった団員..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-11-20 21:58
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。