アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月19日

#147「妖怪 ニャーミネーター」「だるまさんがころんだ攻略法!?」「トムニャンのジャポン探訪『おもち』」「妖怪 ジンギスギスカン」「ウィスパーの家出」妖怪ウォッチ・名言

ナレーション「最強サイボーグに憧れた
自称サイボーグ妖怪、ニャーミネーター」


1本目「妖怪 ニャーミネーター」。
ロボニャン以上のターミネーター丸パクリ。
調べたらUSJ限定妖怪だってさ。

スキヤキにしても限定限定多すぎない? 神妖怪とか酷い。
特に3バージョン連動しなきゃ手に入らない覚醒エンマとか…







妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチドリーム オフィシャルマイクロSDカード 妖怪データチップVer.2
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチドリーム オフィシャルマイクロSDカード 妖怪データチップVer.2




ケータ「ちなみに
『だるまさんがころんだ』という
言い方は地域によって違う。
『ぼうさんがへをこいた』というのもあれば
『キャベツのうんどうかい』というのもあるらしい。
つまり日本という国は
『一億総だるまさんがころんだ』
的な国と言えるのだ」


2本目「だるまさんがころんだ攻略法!?」。
ぼうさんがへをこいた、というのは聞いたことあるけど、
キャベツのうんどうかい、は初めて聞いたな。





ケータ「このタイミングで鬼になるとは。鬼ツイてる。
フミちゃんが動いているところを見つければ…
手を繋いでしまえるのだ! これぞ
鬼ならではの鬼ラッキーな特典!」


アニメはフミちゃんのヒロイン押しが強いね。
ゲームではイナホに女の子主人公を奪われてしまったけど、
今度のスキヤキではフミちゃんが主役の限定クエストがあるみたい。








ロボニャンF型「タイムストップ!
私とケータを除く世界中の時間を止めた」

ロボニャンF型「そして時は動き出す!」


ザ・ワールド!?
さらりととんでもないことをやってのけたロボニャンF型。
ドラえもんでもそういう道具あるけど滅多に使わないよなあ。





フミちゃん「切った!」

なんか妖怪に取り憑かれてそうな雰囲気だったけど、
フミちゃんは素で「だるまさんがころんだ」強かったのか?












サラリーマン「仕事あっての人生っすよね」

OP明けにまたニャーミネーター。
1本を分断するとは変則的な。






トムニャン「O-MO-CHI」

3本目「トムニャンのジャポン探訪『おもち』」。
スキヤキに続く第4バージョン「オモチ」近日発売!?









ウィスパー「こいつは妖怪、一人焼肉野郎!」

ウィスパー「周りの人たちをギスギスさせてしまう妖怪で
妖怪不祥事案件『みんなが沈黙しちゃったり
ギスギスしちゃうことってどうしてもあるよね!
嫌だけどあっちゃうよね!』を引き起こす妖怪でうぃっす!」


4本目「妖怪 ジンギスギスカン」。ジンギスカン+ギスギス。
焼肉を焼けば焼くほどギスギスする能力の持ち主。
デザインはワンピースに出てきそうな感じがする。













【妖怪メダル】ジンギスギスカン/Zノーマル(緑)/妖怪ウォッチ
【妖怪メダル】ジンギスギスカン/Zノーマル(緑)/妖怪ウォッチ



ニャーミネーター「ニャンルビーバック」

またまた出た。
USJ限定妖怪だけにUSJ高校卒業。









イナホ「そんなに青筋立てて怒らんでもいいじゃないっすか」

5本目「ウィスパーの家出」。
この前のUSAピョンの家出と逆パターン来た。
そんなに青筋〜というやり取りはキン肉真弓とハラボテ委員長が元祖だろうか。





ウィスパー「あれは今朝の出来事でした。
あたくしがいつものようにこうやって
眠っていたら…グルグルグルヒー」

イナホ・USAピョン「キモッ」


額に肉。
青筋に続いての肉ネタ。








ウィスパー「ってギャー! だから
あたくしの体は自由帳じゃないんでぃすってば〜!」


完全に弄ばれてるウィスパー。





イナホ「さて『ねぶた戦士らっせーらムーン』の
最新刊でも読みまっしょ〜い」

USAピョン「ずいぶんごっついタイトルダニね」


セーラームーン+ねぶた祭り?
青森に代わってお仕置よ!?





イナホ「だから大丈夫。
ここにいればそのうちケータさんが
呼び出してくれますよ。妖怪メダルで」

ウィスパー「あたくしメダルないのでございます…」


あらら。未だに友達妖怪にはなれてないのか。
ウィスパー孔明ならスキヤキで友達(仲間)にできるのにね…




TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5612645

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。