アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月14日

#7(32)「友よ」機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)・名言

マクギリス「これ以上
混乱を長引かせては
月の蛇を笑わせることになる」


月の蛇ってなんだ?
そもそもなんで鉄華団地球支部とギャラルホルンが戦ってるんだ?
マクギリスの言うとおり、たしかに混乱している。視聴者も―

スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定 - PS4
スーパーロボット大戦V ープレミアムアニメソング&サウンドエディションー【初回封入特典】スーパーロボット大戦25周年記念「初回封入3大特典」 通常版/限定版の初回生産分には「初回封入3大特典」を入手できるプロダクトコード同梱 【Amazon.co.jp限定特典】アイテム未定 - PS4



アストン「あれか。偵察隊の言ってた指揮官機」

ガラン「肩付きのグレイズリッター。間違いない」

タカキ「あいつをやれば、
この訳のわからない戦いは終わる」


ガランの手の内で踊らされている鉄華団地球支部。
ホント視聴者にとっても訳のわからない戦いだ。





ガラン「大将がのこのこと出てくるとは
戦法の基本がなっておらんぞ!」






アストン「俺はお前に…フウカに…
出会わなければよかった。
ヒューマン・デブリは感情なんて
持ってたら生きていけない。
仲間が殺されても悲しんでたら潰される。
俺たちは自分の心を殺して生きてきたんだ。
なのに…なのに…本当に…お前らに…
出会わなければよかった…だって…
死にたくないって思いながら…
死ななくちゃいけないんだからな…
でも…ありがとう………」


あああ。
アストン死亡。
三日月は一歩間に合わなかった。





昭広「ガランって野郎は、俺がやる!」

前回と同じアイキャッチにかかるの昭広の台詞。
本来なら主人公が言うべき台詞だが、
三日月では言いそうもないことなので
昭広が代わりに言ったという感じ。





ガラン「単純なパワーって奴は
迷いがないぶんタチが悪い!」


宣言どおり昭広がガランと交戦。
やっておしまいなさい。





ガラン「戦場ではまともな奴から死んでいくのが常。
己が正義を守るため、もがく奴から淘汰されるのだ!」

昭広「よかったな。あんたはまともで!」

ガラン「お褒めいただき感謝するぜ。
名も知らぬ小童よ。この老頭児(ロートル)の死は
必ずやお前の未来の姿となる!」


ガラン自爆。昭広は無事。
字幕でロートルが漢字になってた。
ロートルは中国語だからね。
鉄血のキャラが作中で使ってる言語は不明だけど。





ラディーチェ「結局は私たち自身で状況を判断し、
すべてを選ぶしかないんです!

タカキ「そのとおりです」

ラディーチェ「タカキさん! あっ…えっ?」

タカキ「俺も、選びます」


ラディーチェバンバンフラワーレ!
キュアラディーチェ!!(死)











マクギリス「君と、君のバルバトスに助けられたとき、
まるで『アグニカ・カイエル』の伝説の一場面のようだった」

三日月「アグニカ?」

マクギリス「ギャラルホルンを作った男さ」


ギャラルホルン創始者と重なる鉄華団創始者の姿。





ジュリエッタ「ヒゲのおじ様が? そんな、どうして。
おじ様は誰よりも強くて、優しくて!」


やっぱりガランがヒゲのおじ様だった。
重要そうなキャラだと思ったらあっさり死んでくね。
敵も味方も…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5599242

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯32「友よ」
Excerpt: 評価 ★★★ よかったなぁ……アンタはマトモで!           
Weblog: パンがなければイナゴを食べればいいじゃない
Tracked: 2016-11-18 21:58
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #32「友よ」
Excerpt: 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第32話を見ました。 #32 友よ ギャラルホルンはSAUからの調停要請を引き受け、長引く戦況を打開するためマクギリスは自らMSで戦場へ出撃す..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-11-13 18:01
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第31話 『無音の戦争』 マクギリスと鉄華団地球支部が敵対、どーすんのこれ!?
Excerpt: アリアンロッド艦隊のラスタル・レミオン。彼とマクギリスの権力闘争に端を発し、鉄華団火星本部と地球支部の分断。 アーブラウとSAUの関係は悪化の一途を辿り遂に開戦。でも最初からグダグダ。何故..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2016-11-08 02:32
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。