アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月12日

#839「天狗の声が聞こえる」名探偵コナン・名言

下村「天狗の声だよ」

下村 昌三(62)、郷土史家。
今回はアニメオリジナルの短編旅情ミステリー。
天狗の声は事件の呼び声か。
覇王翔吼拳を使わざるを得ない―!?




名探偵コナンスーパーコレクション 安室透 (My First Big SPECIAL)
名探偵コナンスーパーコレクション 安室透 (My First Big SPECIAL)



真山「あんまりおかしなことを言うと
名誉棄損で訴えるぞ、今津!」

今津「訴えてみやがれ!」


今津 重夫(51)、工務店経営と真山 庄司(44)、町長が言い争う。
前回は推理クィーン園子が犯人から訴えられそうになっていた。


小五郎「脈がない。亡くなってる。
蘭。警察に連絡だ」


事件発生。
真山町長が亡くなった。
下村、今津、そして平井 安太郎(29)、町役場観光課職員が怪しい?





小五郎「毛利小五郎です。探偵の」





コナン「おかしいなあ。
祠で首を吊るつもりなら
足場があったほうが楽なのに。
なんで撤去した翌日に」

コナン(死斑? おかしいぞ。
首を吊ったのなら死斑は足に出るはず。
ってことは…これは自殺なんかじゃない)


普通はそんなことをいう小学生のほうがおかしい。





コナン(登ってみるか)

コナン「大丈夫大丈夫!」

コナン「ふう。5分か…」


スルスルと洞窟の上の崖を登るコナン。
体は小さくなっても身体能力はずば抜けている。








下村「許せなかった。
自分の利益のため街の貴重な
文化的財産を破壊するなんて。
それを阻止するにはやるしかなかった。
町のため天狗に成り代わって
正義の鉄槌を下すしか!」

下村「真山君の遺体が足場に
激突したように偽装すれば
さらに簡単だったろうが、
そこまで鬼にはなれなかった」


天狗になっても鬼にはなれなかった今回の犯人…






スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5596460

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。