アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月05日

#145「妖怪 ミチクサメ」「激写! 不思議マガジン『ヌー』モスマン編」「妖怪 わかランナー」妖怪ウォッチ・名言

ウィスパー「学校帰りの子供たちに
あの手この手で道草を食わせてしまう
恐ろしいサメ妖怪で妖怪不祥事案件
『ちょっとだけって思ったのに道草の魔力に勝てず
ついつい寄り道をしちゃってすっかり帰りが
遅くなっちゃうことってあるよね』を
引き起こす妖怪でうぃっす!」


1本目「妖怪 ミチクサメ」。
トーシロザメの色違いだな。
鮫なのに草食なのがポイント―!?

妖怪ウォッチ(妖怪メダル) /ノーマルメダル/ニョロロン族/ミチクサメ
妖怪ウォッチ(妖怪メダル) /ノーマルメダル/ニョロロン族/ミチクサメ

ジバニャンのチョコボーいちご 14個入 食玩・チョコレート(妖怪ウォッチ)
ジバニャンのチョコボーいちご 14個入 食玩・チョコレート(妖怪ウォッチ)

妖怪ウォッチ ウキウキペディアドリームウエハース 20個入 食玩・ウエハース(妖怪ウォッチ)
妖怪ウォッチ ウキウキペディアドリームウエハース 20個入 食玩・ウエハース(妖怪ウォッチ)



ミチクサメ「この草、肉によく合うぜ〜!」

草食じゃなくて雑食だった。
肉も食うし草も食うミチクサメ。





うんちく魔「ここにうんちくの実を捨てて、
自然に返してるんだクマ」

ウィスパー「つ、つまりうんちくの実が
栄養となってここで生える道草を
美味しくしてるってことでぃすか!?」


直後にコマさんタクシー到着。
いろんな意味で、うーん。
出リシャス?









ヤラセ「それは、蛾もなく人でもない存在」

ヤラセ「蛾のように羽を動かすことなく空を飛び、
真っ赤な目をギラつかせている!」


2本目「激写! 不思議マガジン『ヌー』モスマン編」。
蛾人間モスマン。これを題材にした映画「プロフェシー」を見たことがあるよ。
原作は「モスマンの黙示」というタイトルのミステリー。
モスマンを見た者は恐ろしい予知夢を見るようになり?

モスマンの黙示 (1984年) (超科学シリーズ〈2〉)
モスマンの黙示 (1984年) (超科学シリーズ〈2〉)


ケータ「これ、ぜっこう蝶とふさふさんと
トホホギスを乗っけたイナホさんだよね?」

ウィスパー「でぃすね」

ケータ「何やってんの、あの人…」


自らモスマンを演じたイナホ。WOFFのノセノセ状態みたいだな。
ぜっこう蝶でアゲアゲになりながらトホホギスでトホホな気分になるってアブなすぎる。





ラム「ダーリン! 妖怪ウォッチぷにぷにが
少年サンデーとコラボだっちゃ!」


うお。うしおととらも入ってるじゃないか。
うしとらと妖怪ウォッチのコラボがこんなところで実現するとは。
犬夜叉も妖怪だな。けどラムは宇宙人で、らんまは。






先生「そしてニュートンはこのとき
木から落ちてきたリンゴを食べて
歯茎から血が出てしまったんだ」


3本目「妖怪 わかランナー」。
リンゴを食べると歯茎から血が出ませんか?
という歯磨き粉のCMがその昔あった。
歯も重要だけど歯茎の健康も大切にね。




ウィスパー「ハナモゲラ!」





ウィスパー「わかランナーは何かにつけて
わからんな〜と考えている妖怪でうぃっす。
そのわからんパワーを源にして走り続ける
ランナー妖怪で妖怪不祥事案件でいうところの
いわゆる『あれ? 俺何やってるんだろう?』と
わからなくなってしまう状態を引き起こす妖怪でうぃっす!」


わかランナー。
能力的にピントコーンの上位版という感じ…?







妖怪ウォッチ 妖怪メダルUSAガム [1.わかランナー ※QRコード未使用](単品)
妖怪ウォッチ 妖怪メダルUSAガム [1.わかランナー ※QRコード未使用](単品)

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5573424

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。