アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月27日

#30「電光石火! 子の十二神皇!」バトルスピリッツ ダブルドライブ・名言

サンドラット「聞いて驚け! 見てたじろげ!
これこそが世界にたった1枚しかない伝説のカード!
子の十二神皇マウチューだっチューの!」


早速見せびらかして自慢するサンドラット。
マウチューという名前も締まりがないというか。
サンドラットと同じで弱そうな感じしかしないのだが―




サンドラット「嫌だ嫌だ嫌だ!
カードは賭けないっチュー!」

メイ「そっか。おじさん、オイラたちから
カードを取り上げるのが嫌なんだね」


駿太たちとバトルすることになったサンドラットだが、
アンティルールなしのバトルにしろと駄々をこねる。
それを自分たちのためだと解釈するメイはなんていい子。
思わずチューしてやりたくなるチューの。





サンドラット「出て来い、俺のキースピリット!
闇を駆け抜け、まばゆき光に現れ出でよ!
子の十二神皇マウチュー召喚だっチューの!」

サンドラット「チュチュー。驚いたか。
なんとマウチューはたったの召喚コスト2で
召喚できるんだっチューの!」

サンドラット「召喚時効果発揮! 封印!」


何気にこれがサンドラットの初バトル?
イカサマありとはいえかなりの速攻。
召喚コストたった2とか召喚時封印とか
何がどう凄いのかよくわからないけど。








駿太「負けた。サンドラットなんかに…」

これは凄い。
バトスピで1ターンキルなんて初めて見たかも。





サンドラット「チュチュッとバシッとビクトリー!」

まさかの3連続1ターンキル。





メイ「やっぱおじさんって凄いんだね」

ヨク「いや。凄いのは
サンドラットじゃなくて子の十二神皇だ」






ヨク「バトスピの面白いところは、
いつ、どんなタイミングで自分にとって
有利なカードを手札に引けるか。
それによって常にバトルの局面が変わることだ。
運とバトラーの瞬時の判断が勝敗を分けると言ってもいい」

ヨク「逆に言えば、
最初から相手の出すカードがわかっているなら
いくらでも作戦の立てようがあるってことだ」


ヨク君のバトスピ講座。
サンドラットがいきなりマウチューで来るなら
その速攻を防ぐ対策を施したデッキで挑めばいいと。





駿太「やられたらやり返す!
速攻には速攻だ!」

駿太「このターンで決めてやる!」


明智光秀の三日天下。
サンドラットの天下は数時間(話数でいえば1話)ともたなかった。
これもある意味、速攻だなあ…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5550867

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。