アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月23日

#128「決戦! 精霊機巧軍(スピリット・テック・フォース)」遊戯王ARC-V・名言

零王「事態は逼迫している。
よって予定を早め、これより君たちを統合し、
ひとつにするための作業に入る」


せっかちなプロフェッサー。
こんなんで蘇ってもレイはきっと喜ばないだろう。
4つに分かれていた次元が元どおりひとつになるという保証もない―




遊・戯・王ARC-V 2 (ジャンプコミックス)
遊・戯・王ARC-V 2 (ジャンプコミックス)



遊矢「ふざけるな!
アークファイブがなんなのか…
レイがなんなのか知らないが…
柚子たちを苦しめるお前は…
お前だけは…」

遊矢/ユート「絶対に許さない!」


ユート「遊矢。
俺たちの心の奥底にいる邪悪な何か。
それこそがズァーク」

遊矢「ああ。やっとわかったな。
なら俺たちが怒りに囚われなければ
ズァークは目覚めないはずだ」


すでに怒っている遊矢たちだが、
怒りに呑み込まれなければいいということか。
ハンタのユピーいわくの「冷静に怒る」みたいな感覚かね。








遊勝「いつからだ?
そうやってひとりで赤ん坊の世話まで。
奥さんは?」

修造「俺もすっかり忘れちまって…
今じゃこの子の母親なんて最初からいなくて、
柚子は神様からの贈り物だったんじゃないかって」


回想。
結局、柚子の母親(修造の奥さん)は
修造の言うように最初から存在しなかったことになるのかね。
強いて言えばレイが母体ということになるのか。





遊勝(私にもたしかな記憶はなかった。
子供を授かったと知ったとき、
なんと言って妻に喜びを伝えたのか。
遊矢が生まれたときどこで何をしていたのか。
まさか、最初からそんな記憶を刻む日々など
なかったというのか!?)


遊勝が揺れるマママインド。
遊矢と親子と過ごして日々に疑問を抱いてしまう。
漫画版の遊勝は未来で零王と共同研究していたが、アニメの遊勝は?





零王「ならば見せてやろう。
これが私の力。お前らを打ち砕くデュエルだ!
私はスケール1の精霊炉(スピリット・リアクター)
2枚でペンデュラム・スケールをセッティング!」

零王「天地に宿りし精霊よ。
罪に穢れし我が手を清め、世界再生の礎となれ。
ペンデュラム召喚! 現れ出でよ!
精霊機巧軍(スピリット・テック・フォース)-ペンデュラム・ガバナー!
そして精霊結晶(スピリット・クリスタル)-サラマンダー・コア!」


零王がペンデュラム召喚を使ってきた!
ペンデュラム召喚が第5次元アークファイブ由来の召喚法だとしたら、
アークファイブを作った零王こそがペンデュラム召喚の真の創始者ということにも?
4つに分かれる前の世界にはペンデュラム召喚はなかったと思われるが。
(あったら5つの世界に分裂したはず)








零王「ならんのだよ。お前の思いどおりには」

零王「ランサーズを率いて私の前まで到達した
お前のリーダーシップは称賛に値する。
だが対アカデミア用の策をひとつしか持たず、
相手がそれを上回る策を用意している
可能性にまで考えが至らぬようでは、
経営戦略のトップに立つ者としてまだまだ未熟!」


この期に及んで経営戦略って。





ユート「ああ、まだ。まだ大丈夫だ。
俺たちは今まで何度もこいつを抑え込んできた」

遊矢「だから、今度も、俺たちは
絶対に…絶対に…勝つ!」


ズァークが外に出かかっている遊矢。
今まで抑え込んできたって言ってるけど、
結構暴走してたじゃないか。今も危ない。





遊矢「EMユーゴーレムが召喚に成功したターン。
このカードと素材となるモンスターを
墓地に送り、融合召喚できる!」

遊矢「ふた色の眼(まなこ)の竜よ。
土より生まれし巨人とひとつとなりて、
新たな種族として蘇れ! 融合召喚!
現れよ! レベル、EMガトリングール!」


ここでグールかよ。
悪魔が出かかってるせいか鬼を召喚しやがった。





遊勝(ズァークはデュエリストとして
復活するために私を選んだ?
私に分身を育てさせ、デュエルを一から
教えさせ、その覚醒を促すために!?)

遊勝(もしそうだとしたら、私も知らぬうちに
悪魔の復活に手を貸していたのかもしれない!)


こんなときに父ちゃんにまで見捨てられたら…









スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5542758

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。