アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月15日

#142「妖怪 カンペちゃん」「激写! 不思議マガジン『ヌー』ジャージーデビル編」「妖怪 テンパるンバ」妖怪ウォッチ・名言

ウィスパー「カンペちゃんにカンペを出された相手はカンペどおりの行動をしてしまうので完璧に完璧な完璧…」

1本目「妖怪 カンペちゃん」。
カンニングペーパー略してカンペ。
それに「ちゃん」をつけただけの女の子妖怪。
あまりにも捻りがなくテキトーすぎるような…




ゆーがらお友達
ゆーがらお友達



無茶ぶりっ子「1人で無茶ぶりの
練習してたのね。偉い偉い」

カンペちゃん「うん。お姉ちゃん」


無茶ぶりっ子ならカンペちゃんを倒せると思って召喚したら姉妹だった。
もうおしまいだ?





無茶ぶりっ子「どう?
カンペちゃん。無茶ぶり3級合格できそう?」

無茶ぶりっ子「無茶ぶり業界で
生きていくには大事な試験なのよ」

無茶ぶりっ子「ちなみに私は
試験官の資格を持ってるの」


ゲームだとカンペちゃんから無茶ぶりっ子に進化するみたいだね。





ウィスパー「わさびギガ盛りじゃないでぃすか!」

なんとなく時事ネタ。
外国人に“大量わさび”で炎上…すし店謝罪
アニメ制作には数ヶ月かかるから狙ったわけじゃないだろうけど。








ジバニャン「それでは」

ウィスパー「このあと」

ケータ「オープニング」







ヤラセ「ジャージーデビル
それは馬でもなく鳥でもない存在」

ヤラセ「馬のように走り、
鳥のように飛び、大空を駆け巡る」


2本目「激写! 不思議マガジン『ヌー』ジャージーデビル編」。
ジャージーデビルとはまたマイナーなUMAを持ってきたな。
馬か鹿にコウモリの羽根が生えたような生物らしい。
まさに馬鹿馬鹿しい?






ケータ「取り憑いた相手テンパらせてしまう。
つまり、余裕がなくなり
いっぱいいっぱいの状態にしてしまう妖怪。
相手の周りでルンバを踊ることで能力を発動する。
ちなみに髪は物凄いテンパ」

ケータ「妖怪不祥事案件『何かあったときに
ああ〜! とテンパり訳がわかなくなって
しまうことってあるよね』を引き起こす妖怪だって」


3本目「妖怪 テンパるンバ」。
テンパつまり天然パーマなのはわかる。
しかし4本腕なのはなぜだああああああああ!?





テンパるンバ「ひえ〜!? マラカス〜!!」

まさかの絶叫%山田エンド。
山田はどこかの惑星に行ったのではなかったのか。
そして暴走したテンパるンバの髪に呑み込まれた花子さんたちの安否は…




TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5515614

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。