アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月25日

第63話「サイヤ人の細胞を汚すな! ベジータの壮絶バトル開演!!」ドラゴンボール超(スーパー)・名言

デンデ「ベ、ベジータさん…」

ベジータは一体何をやったのか神の宮殿大崩壊。
精神と時の部屋ごとぶっ壊したってことなのか。
それって次元を丸ごとひとつ潰したってことなんじゃ。
やっぱりSSGSSがその気になれば宇宙破壊できそう―







着れちゃう! ダンボール ドラゴンボール戦闘服 大人用
着れちゃう! ダンボール ドラゴンボール戦闘服 大人用



悟空「じっちゃん。センキューな」

亀仙人「未来の世界でも亀仙流の強さを
思い知らせてやるんじゃぞい」


センキューって。
魔封波用の壺の形が仙豆壺っぽいのも気になる。

【ドラゴンボールZ】仙豆チョコポット★お菓子付ギフト★[616461]
【ドラゴンボールZ】仙豆チョコポット★お菓子付ギフト★[616461]


ヤジロベー「おっ! 元気になったわ。
やっぱ仙豆はどえりゃあ頼りになるがね」

トランクス「せ、仙豆!?
ま、まさかヤジロベーさんが口移しで!?」

ヤジロベー「たわけ!
そんなことするわけにゃあだろが!」


これで仙豆は残り3つ。





ヤジロベー「おみゃあが食べやすいように、
この子らが仙豆をすり潰したんだわ」


「仙豆の口移し」に続いて「すり潰した仙豆」。
ある意味、ニューアイテム登場だな。





マイ「この世界の
ブルマさんが亡くなる前に作ってくれた
通常の弾より数倍強力なエネルギー弾よ。
形見みたいなものね」


通常の数倍程度の威力では初代ピッコロ大魔王だって倒せやしない。
とは言えなくなってきてるのがドラゴンボール超だからなあ。
ゴクウブラックも油断してれば「ただの光線銃」みたいにことになりかねない。
閃光弾とか催涙弾は普通に効いてるし。





兵士「マイさんと一緒に死ねるなら本望です!」

未来のマイは人望が厚いね。
ターミネーターのサラ・コナーとジョン・コナーを足して2で割ったような感じ。





ゴクウブラック「狙撃とは」

マイの撃った銃弾がゴクウブラックの顔面を掠めた。
解説放送によればポタラに命中したとのこと。
ポタラに当たったというのは今後何か影響がありそうかも。








ゴクウブラック「トランクスか。
まだそんな力が残っていたとは。
まさか奴も不死身だったりしてな」

ザマス「フフ。なかなか面白い冗談だ」


ザマスとブラックは仙豆のことは知らないのかな。


SSトランクス(ザマスは攻撃を受けたあと、
不死身ゆえの余裕から油断が生まれる。
その隙に最大限のパワーでブラックを攻撃だ。
必ず勝機はある)


トランクスはあの驚異的なパワーを自由に引き出せるようになっていた。
気合い入れ直後はブロリーや第三段階のように筋肉が肥大するものの、
すぐに元の体形に戻っている。これホントどういう形態なんだろう。
概念的には、漫画版の超2のまま超3に匹敵するパワーを引き出してるような。





ザマス「撃たれるたび、
不死身であることの喜びに満ち溢れる!」






トランクス「食らえ! ギャリック砲!」

ベジータ直伝のギャリック砲!
54話のアイキャッチ参照)








ザマス「お前たちがいくら覚醒しようとも、
所詮は私の引き立て役にすぎないのだ」


あの形態は未来トランクス「覚醒バージョン」と呼べばいいのか?


SSトランクス「不死身でも
再生には限界があるはず。
木っ端微塵にしてやる!」


不死身でもブウやセルみたいに完全消滅させればOK?
そう簡単なら話は早いんだけど。





ロゼブラック「悪くない攻撃だった。痣になるかもな」

ゴクウブラックは脇腹を刺すのが趣味なのか。








ロゼブラック「これでもう帰ることはできない」

ザマス「この世界がお前たちの墓場になるということだ」

ベジータ「笑わせるな。
オレたちが帰れないということは、
ここがお前たちの墓場になるということだ。
棺桶も用意してある。少々小さいが我慢しろ」


悟空たちが到着。
タイムマシンが壊されちゃったぞ。
けどゴワスが時の指輪でこっちに向かってるはずだから問題なし?








ロゼブラック「奴らはお前の話など聞いてないようだ」

ザマス「私は自分に酔っているだけ。
誰も聞いていなくても関係ない」

ロゼブラック「なるほど。それでこそ神」


魔封波用の壺がタイムマシンの中に。
何やってんだかな〜あっちもこっちも。





ベジータ「くっ、まあいい。
拳でケリをつけるほうがオレたちらしい」

悟空「ヘヘッ。そりゃ言えてんな」


結局無策。
そこへゴワスと界王神が到着。
悟空とベジータのポタラ合体フラグも立ったかな。





界王神「残念ですが、
天使は仕える神が死ぬと次の神が現れるまで、
機能を停止するのです」

悟空「天使? ウイスさんって天使だったんか。
でも羽とか生えてねえし、ケツも丸出しじゃねえぞ」


ウイス「そうさ、僕たちは天使だった」?
ウイスという生命体、という神秘的な謎があっさりネタばらし。

機能停止ってどういうことよ。ウイスたちには
次の破壊神を見出して育てる役目もあるんじゃなかったの?
同じ神の付き人でもポポやキビトは天使ではなさそうだけど。








SSGSS悟空「ほら。なんで来たんだよ。
戦ぇの邪魔じゃねえか」

界王神「悟空さん。私に対する
そういうイメージはよくありませんよ」


徹底的に界王神を見下す悟空。
そのうちこの界王神もブラック化しそう。





SSGSSベジータ「本物の貴様に勝るオレが
偽者に負けるはずがないだろう!」

ロゼブラック「(こいつ。
わずかな時間でここまで力を上げるとは)
伊達に戦闘民族ではないということか」


ベジータ自信満々。
そして実際にロゼブラックを圧倒する。
半日(半年)ほどの精神と時の部屋での修行で悟空を上回ったというのか。





ブルマ「こんなこともあろうかと。
ちゃんとガレージを用意してきたのよねえ。
フフ、見てなさい。光よりも速く
タイムマシンを直してみせるから」


おお。ブルマの存在も伊達ではなかった。





トランクス「まさか、オレが壺を修理するんですか?」

ブルマ「そうよ。トランクス、たしか
ジグソーパズル得意だったわよね」


トランクスがジグソーパズル得意?
そんな設定今までなかったのに。
適当な後付けが多すぎ。








SSGSSベジータ「貴様の誤算を教えてやろうか?」

ロゼブラック「誤算だと!?」

SSGSSベジータ「その体はな!
細胞の隅々まで! カカロットが永く激しい戦歴で
作り上げたものだ。貴様にとっては所詮借り物!
奴のような純粋なバカにしか使いこなせない
サイヤ人の細胞があるんだーっ!!」

ロゼブラック「なぜ、これほどの力の差が…」

SSGSSベジータ「知りたいか?
それは貴様が偽者で…オレがサイヤ人の王子…
ベジータ様だからだあああーーーーーっ!!!!」


言葉の意味はよくわからんが、とにかく凄い自信だ!?





悟空「次回、ドラゴンボール超!
崇めよ! 讃えよ! 合体ザマス爆誕!!」


そして次回、ザマスとゴクウブラックがポタラ合体?
こうなると対抗手段はブルーベジットしかありえないが…!?




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5513666

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。