アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月05日

#27「新たなる力 ミストラル・ビット!」バトルスピリッツ ダブルドライブ・名言

ロン「俺の名は人呼んで
さすらいのバトラー、ロン・ガイ!
貴様たちの邪悪な野望を打ち砕くために
やってきた正義の戦士だ!」


唐突に新キャラ登場。
けどロン・ガイってまさに論外の一発屋みたいな名前しやがって。
OPも歌はそのままだが後半に入って新規カットが追加されてるよ―!









タツミ「肩慣らしにもならんクズめ。
もう貴様にできることは何もない。
消え失せろ!」


OP、CM後に瞬殺されたロン・ガイ。
論外というか案の定というか。





駿太「ほら。コケツに入らずんば
コジを得ずって父さんも言ってた」

エト「オケツ?」

駿太「コケツ!」

エト「どういう意味でしょう?」


異世界と言葉の壁の存在しないスピリッツワールドだが
虎穴に入らずんば虎子を得ずの意味は通じなかった。
外来語みたいな扱い? 自動翻訳の基準とかあるのかね。
ヨクの世界の料理名も訳のわからんカタカタ名だったし。





駿太「コケツさんの家には凄く怖い犬がいるんだよ。
でも行かないとコージ君には漫画を貸してもらえない。
だから勇気を出して遊びに行かなきゃダメなんだ。
大体、そういう感じ…」

みんな「???」

駿太「と、とにかく欲しいものがあったら
危険でも取りにいこうってこと!」

ヨク「なるほど、それならわかる。
バルガルドでいうザザンゲが欲しければ
ゲニガメを舐めろ、だな」


意味はそれなりに理解していた駿太。
ザザンゲが欲しければゲニガメを舐めろ。





イヌイ「俺、あいつ何言ってるかわからない」

あ、スピリッツワールドにも言葉の壁があったよ。
動物の言葉。


ヨク「アルバトロサ家のバトラーは
同じ相手に二度は負けない!」

イヌイ「フン! お前、何度でも俺に負ける。
カラミティ・ボアの力、忘れたか!」

ヨク「だが、俺もあのときとは違う!
今度こそ倒してみせる!」

イヌイ「できるものならやってみろ!」


以前、ヨクはイヌイに負けて
ゲイル・フェニックスを奪われたんだっけ?
となると因縁の対決か。





イヌイ「さあ早くも出番が来たぞ。
出でよ、蒼い衝撃! すべての敵、打ち砕け!
亥の十二神皇カラミティ・ボア、召喚!」


まずイヌイが十二神皇を呼び出した。
こういうのは前に動いたほうが負ける確率が高い?

バトルスピリッツ/十二神皇編 第2章/BS36-X06亥の十二神皇カラミティ・ボアX
バトルスピリッツ/十二神皇編 第2章/BS36-X06亥の十二神皇カラミティ・ボアX


ヨク「残念だったな。
お前は攻めたんじゃない。
俺に攻めさせられたんだ」


ヨク勝利。
和巳にも勝ったし勢いづいてるね。
俺は駿太のオマケなんかじゃない!
そして念願の2体目の十二神皇。


ヨク「卯の十二神皇ミストラル・ビット。
ついに手に入れたぞ!」











卯咲「急げや急げ。遅れちゃ大変」

卯繋がりで駿太の姉ちゃん登場―!?







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5479032

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。