アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月17日

#138「コマリーヒルズ青春白書 第6話 ドライブ」「妖怪 あっけら艦」「妖怪 ガチン小僧」妖怪ウォッチ・名言

Kコマー「MONGE〜! クールな
トラクターや芝刈り機がいっぱいズラ〜」

Kジーロ「兄ちゃん。それでドライブは無理ズラ」

Kコマー「オラは自由な風ズラ〜」


1本目「コマリーヒルズ青春白書 第6話 ドライブ」。
仮面ライダードライブでもトラクターや芝刈り機ではドライブ不能…

妖怪男ウォッチ
妖怪男ウォッチ



Kコマー「馬車ズラ! 子供のころから
ドライブと言えばこれズラ!」


さらに先を行ったKコマー。
仮面ライダーで馬に乗って戦ったことがあるキャラと言えば
映画でゲスト出演した暴れん坊将軍くらいか。





J・D「ちょ、なんで俺だけ!
最悪な週末だぜ〜!!」


馬の次は牛で締め。
どうせなら牛車でも出せばよかったのに?






ウィスパー「妖怪不祥事案件
『あの人って泣いたり怒ったりしても
あっけらか〜んとして気にしないよね』
を引き起こす妖怪でうぃっす!」


2本目「妖怪 あっけら艦」。
調べてみたら、あっけらかんには2つの意味があった。

1 驚いたりあきれたりして、ぼんやりしているさま。

2 何もなかったように平気でいるさま。
 何事もあまり気にせず、けろっとしているさま。

あっけら艦の場合は2だね。




妖怪メダルUSA case01/あっけら艦【ノーマルメダル】
妖怪メダルUSA case01/あっけら艦【ノーマルメダル】


艦長「その程度では
我が艦はびくともせんよ」


あっけら艦は中にクルーが乗っていた。
こいつらも妖怪なんだよな。





クルー「緊急事態発生! 緊急事態発生!
女子です! 女子が異常接近しています!」

艦長「なんだと!?
我らのあっけらか〜んとした
平和な海を乱す悪魔め」

クルー「右舷に女子の
手作りおにぎり魚雷被弾!
被害甚大です!」

艦長「なんとしても持ちこたえろ!」

クルー「麦茶を取ろうとして女子の手が接触!
機関部大破! このままでは危険です!」

艦長「おのれ女子め!」

クルー「お弁当つけてどこ行くの砲が直撃!
艦長! この船はもうダメです!」

艦長「くっ、ここまでか。総員退避!」


あっけら艦は女子相手ではあっけらかんとはしていられなかった。





艦長「マサコ、ヒロユキ。すまん…」

あっけら艦、撃沈。
艦長は運命をともにした。
って、大げさすぎる演出だな。






ウィスパー「取り憑かれると何事も真剣勝負。
つまり! ガチにならずにはいられなくなってしまうという
妖怪不祥事案件『こっちは遊びじゃねんだもっと
ガチでやれよ!』を引き起こしてきたのでうぃっす!」


3本目「妖怪 ガチン小僧」。
ガチとかマジとかいう言葉はあまり好きにはなれない。





ガチケータ「紅蓮の炎を操り
九つの尾を持つ金色の獣よ。
我が呼びかけに応え、その姿を現せ!
出でよ、キュウビ!」

ガチケータ「数多の龍を束ねし気高き龍王よ。
古の盟約に従い我が敵を滅ぼせ!
出でよ、オロチ!」

ガチケータ「ガチン小僧。俺はお前を尊敬する。
お前の勝負にかける熱い思い。たしかに受け取った。
だから…俺は全力でそれに応えよう!」


ガチになれと言われたケータはガチのマジモード。
美少年キャラになって最強クラスの妖怪たちを連続召喚した。
妖怪ウォッチには珍しい召喚口上まで披露しちゃって。

















ガチケータ「とどめだ!
うぉ〜っ! 出でよエンマ大王!」

妖怪ウォッチ「エンマ エンマ
やっぱそうなのね エンマ
エンマ エンマ エンマ」

ガチン小僧「ギャーッ!!」


映画を見てないからよくわからんけど、
やっぱエンマ大王は最強中の最強なんだろうか―




【妖怪メダル】限定)エンマ大王(劇場配布)/Eメダル(紫)/妖怪ウォッチ
【妖怪メダル】限定)エンマ大王(劇場配布)/Eメダル(紫)/妖怪ウォッチ

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5415420

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。