アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月09日

#137「コマリーヒルズ青春白書 第5話 ショッピング」「妖怪 かまいたち」「灼熱のアッチッチゲーム」妖怪ウォッチ・名言

Kコマー&ブレンダ「MONGE〜!」

1本目「コマリーヒルズ青春白書 第5話 ショッピング」。
アイキャッチもいろいろ凝ってるね。
タイタニック―




妖怪ウォッチ DVD BOX5
妖怪ウォッチ DVD BOX5



ブレンダ「MONGE〜↓」

Kジーロ「そんなテンション低い
MONGE〜初めて聞いたズラ」


「凄い」や「えらい」など。
感嘆の言葉は正負両面に使えるからね。
「もんげ〜」も嫌そうに言えばバッドワードだ。


J・D「気に入ったものがあったら
すべての色を買う全色買い!
これぞセレブよ」


だからセレブは金持ちという意味ではないのだよ。
そしてJ・Dはあらゆる意味でセレブではない。





Kコマー「ソフトクリームの全色買いズラ!」

ブレンダ「ああ、もう!
コマーを食べちゃいたい!」


レインボー!






ウィスパー「あの〜なんでもかんでも
すぐに妖怪にするのは
よくないと思うんですぅ」

ケータ「誰、それ」


2本目「妖怪 かまいたち」。
コギャル化したウィスパーがキモカワイイ?








ウィスパー「かまいたち先輩は妖怪不祥事案件
『靴下に穴開いてるって気がつくときあるよね』
および妖怪不祥事案件『靴下の穴を女の子とかに
見られたらちょっと恥ずかしいときってあるよね』
を引き起こす妖怪でうぃっす」


古典妖怪かまいたち登場。
鎌鼬は三兄弟というのが定番だけど、
妖怪ウォッチのかまいたちはどうなんだ。
代わりに子持ちとか変な設定になってるけど。








ケータ(どうだかまいたち。
俺ぐらいのレベルになると
靴下に穴を開けるなんてことだけじゃ
なんのダメージも受けないのだよ)

かまいたち「フッ。笑止!」


かまいたちがケータの服を部分的に切り取りまくった。
どうせならフミちゃんに同じことを(









ケータ「俺のビーサンが、ない」

3本目「灼熱のアッチッチゲーム」。
ケータが突然ゴルゴ化した。
なぜゴルゴ。





ケータ(これはまさに海水浴不祥事案件
『夏の砂浜を思わず裸足で歩いちゃって
ちょっと、え!? 砂ってこんなにアツかった!?
歩けるわけないじゃん!』じゃないか)


というか放置していたビーサン自体が熱くなることもしばしば。





ロボニャンF型「砂浜シミュレーション。
目指すはお母さんたちがいるこのゴール地点。
熱い砂浜を避け、このルートを通れば完璧だ」


なんかレトロゲームっぽい雰囲気になった。
元ネタは「メトロクロス」? これは知らないなあ。







メトロクロス
メトロクロス


ケータの母「おっそ〜い!」

ケータの母がRPGのラスボスっぽく登場。
これは知ってる。FF3の「くらやみのくも」だ。
ラストダンジョンはセーブできなくてラスボスまで
辿り着くのに2時間くらいかかるんだよなあ…




TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5386589

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。