アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月01日

TURN 46(sg-20)「光輝の剣」カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編・名言

東雲「言ってみれば、
今の君を育てたのはこの俺だ!」

シオン「ふざけるな!
お前の理屈で僕を語るな!」


伊吹がクロノを陰から導き育てたのと同じく、
東雲がシオンを今の形へと誘ってきた?
片や世界を救うため、片や己の欲望のため。
そして東雲は今のシオンをどうしたいのか―






東雲「俺には未来が見える。
俺が見たままに世界は回っている」

東雲「だが、この世の
あらゆる事象には揺らぎが存在する。
俺の見る未来もまた例外ではない」

東雲「自分が見た未来が現実となる悦び。
そして揺らぎによりその未来が綻ぶ悦び」

東雲「俺の琴線を激しく
刺激する相反する2つの悦び。
矛盾するその2つが
俺のすべてと言ってもいい」

東雲「そして俺の相反する2つの悦びを
体現した存在。それが君だ。綺場シオン」


未来が見えるというのはマジなのか。
ブリーチのユーハバッハの能力がその究極形だったな。
どうやって倒すのかと思ったら、よくわからんうちに決着。
完結というよりもう打ち切りとしか思えない無茶な終わり方で。





シオン「僕はあなたを憐れむ」

シオン「未来が見えると嘯き、
あらゆるものを見下し、
見通したつもりになっているあなたは、
すべてにおいてただの傍観者に過ぎない。
僕がこれまでに得てきた喜びや痛み、
絶望も感動も、情熱も、あなたは自分で
その手に掴むことはない!」

シオン「他人の人生を操ることはできても、
自分自身の人生を歩むことはできない!
与えられた未来なんて僕はいらない!
必要ならば自らの意志と力で掴み取る!
それが綺場シオンだ!」

シオン「正しき者よ!
その輝きをもってすべてを打ち倒せ!
ストライド・ザ・ジェネレーション!
光輝の剣 フィデス!」

シオン「感じる…
この与えられた未来を
拒否するみんなの意志を。
そのみんなの意志の具現。
それが光輝の剣 フィデス!」


シオンの思いに剣がカードになった!
って、デッキに入ってたわけでもないカードを
ファイト中に新たに生み出して使用していいのかよ。

ヴァンガードG 第8弾「超極審判」/G-BT08/003 光輝の剣 フィデス RRR
ヴァンガードG 第8弾「超極審判」/G-BT08/003 光輝の剣 フィデス RRR


東雲「最高の気分なのに…なぜ…
お前のせいだ…お前がいつまでも
寝ているから…立てよ…
綺場シオン…立てーっ!!」


ファイトはシオンの勝利。
それは東雲が見たとおりの未来だったという。
しかしシオンは瓦礫の下敷きになって動かなくなってしまった。
そこまでは東雲にも見通せなかったのか、揺らいで吐いて…







スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5382546

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。