アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月30日

#135「コマリーヒルズ青春白書 第3話 クルージング」「ヒーローショーにも妖怪がいっぱい」「妖怪 たこうらみ」妖怪ウォッチ・名言

Kコマー「MONGE〜!
冒険ズラ! アドベンチャーズラ!
ビッグフットやエイリアンを発見するズラよ〜!」

Kコマー「謎の生物発見ズラ!
あれは顔面おっさんドッグズラね!?」

J・D「JINMEN DOGだよ! チクショー!!」


1本目「コマリーヒルズ青春白書 第3話 クルージング」。
コマさん探検隊USA版スタート、というわけではない。
妖怪もじゅうぶん謎の生物なんだけどもね―

妖怪ウォッチ ともだち妖怪大集合!!其の9 20個入 食玩・ガム (妖怪ウォッチ)
妖怪ウォッチ ともだち妖怪大集合!!其の9 20個入 食玩・ガム (妖怪ウォッチ)



J・D「クルーザーっていうのは
リビングからキッチン、バスルームにベッドルームまで
備えたまるで家にいるみたいに過ごせる船のことだぜ」


その定義から行くとワンピースのサウザンドサニー号もクルーザーだな。
言葉の意味的には船だけではなく旅客機もクルーザーに入るらしい。
空も飛べるサニー号はどっちのクルーザーでもあるってことか。(ん?)






イナホ「いきなりネタバレって新しすぎる!
これは早くも神回の予感であります!」


2本目「ヒーローショーにも妖怪がいっぱい」。
妖怪の仕業でセラピアーズショーが予想外の大盛り上がり。
着ぐるみのセラピアーズはパワパフガールズっぽいな。
パワパフガールズZのほうが近いか。




出ましたっ!パワパフガールズZ マーケットプレイスDVDセット 全26巻  第1話〜第52話[最終]セット [レンタル落ち]
出ましたっ!パワパフガールズZ マーケットプレイスDVDセット 全26巻  第1話〜第52話[最終]セット [レンタル落ち]



みんな「か、可愛い」

3本目「妖怪 たこうらみ」。
浴衣姿のフミちゃんマジヒロイン。





ウィスパー「たこうらみは
店員のミスでたこ焼きに入れなかった
たこの恨みが集まって生まれた妖怪なのでうぃっす。
この妖怪に取り憑かれると妖怪不祥事案件でいうことろの
いわゆる『たこ焼きを作ってるときうっかりたこをポロって
落としちゃうことってあるよね』を引き起こしてしまうのでぃす」

ケータ「そんなの許せない!
たこの入ってないたこ焼きなんて
ただの『焼き』だ!」


なんだよ「たこうらみ」って。
元ネタがあるのかないのかよくわからん名前だ。
逆恨み、片恨みという言葉があるけど微妙に重ならない…




TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5350511

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。