アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月20日

#21「オババッ! 五剣天下参上!!」フューチャーカード バディファイトDDD・名言

ガイト「それを返せババア!」

小百合という老婆がガイトに襲いかかってきた。
老婆とは思えない身のこなし。
強い―!?

バディファイトDDD(トリプルディー) ドラゴンワールド(プロモーション)/放て!必殺竜/シングルカード/PR0246
バディファイトDDD(トリプルディー) ドラゴンワールド(プロモーション)/放て!必殺竜/シングルカード/PR0246



小百合「ワシは五剣小百合。
この島に眠る究極の竜の力、
ドラゴンフォースを見守る者」


ガイトがドラゴンフォースに相応しいか、
孫の五剣天下をぶつけて試そうとする。





バル「ト、トイレに行きたいバル」

牙王「ええっ? その辺で済ませちゃえよ」

バル「絶対に嫌バル!」


そのころの牙王とバル。
バルなら平気で野○ソくらいできると思ったら
意外と真面目で恥ずかしがり屋さん。


天下「五つの技、五つの刃。
天下一の業物ここにあり!
ルミナイズ! 刀獣の乱!」

宗近「我は義によって五剣殿に従う者なり」


ガイトではなく牙王とファイトすることなった五剣天下。
名前の由来は天下五剣かな。
バディは三日月宗近。

【シングルカード】D-BT02)美技の刀獣 三日月宗近/カタナW/超ガチレア/D-BT02/0003
【シングルカード】D-BT02)美技の刀獣 三日月宗近/カタナW/超ガチレア/D-BT02/0003


小百合「究極の竜の力、
ドラゴンフォースを手に入れたくば、
このワシを倒してみよ」

小百合「ワシのバディ。
鬼斬の刀獣 童子切安綱じゃ」


天下はあっさり牙王に敗れた。
仕方ないので小百合自らガイトの壁となる。

【シングルカード】D-BT02)鬼斬の刀獣 童子切安綱/カタナW/ガチレア/D-BT02/0014
【シングルカード】D-BT02)鬼斬の刀獣 童子切安綱/カタナW/ガチレア/D-BT02/0014


小百合「お主の求めるドラゴンフォースとは
この地に眠る光の使者の魂そのものなのじゃ。
太古の昔、光と闇の壮絶な戦いがあった。
それはまさに天と地を引き裂くほどの
激闘だったと言われておる。
その戦いで光の使者の肉体は滅び、
魂も3つに裂けてしまった。
そのせいで転生することなく
この地で長き眠りに就いていた」


ドラゴンフォースの由来が明らかに。
ヤミゲドウに比べればスケールは小さいけど。
天と地を引き裂くほどというのはもちろん比喩だろう。
森羅万象を砕く=宇宙全体を破壊できる のようなバカな解釈はしないように…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5340572

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。