アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月20日

#134「コマリーヒルズ青春白書 第2話 スポーツ」「イナホのカンガエルーひと パート2」「USAピョンの家出」「妖怪 ピヨピヨコ」妖怪ウォッチ・名言

ブレンダ「鷹狩り?」

コマー「ジャポンのセレブたちの間で
昔から流行ってるスポーツのことズラ」


2本目「コマリーヒルズ青春白書 第2話 スポーツ」。
鷹狩りは鷹を狩るのではなく鷹を使って狩りをするというもの。
時代劇ではよく見かけるけど、今はふつうはやらないよなあ―

妖怪ウォッチ3完全攻略
妖怪ウォッチ3完全攻略




イナホ「彼女が買ったのはモーレツ炭酸ヨカコーラ!
通常のヨカコーラの10倍の炭酸が入っている
新商品で、蓋を開けるとき気を付けないと
炭酸がモーレツな勢いで噴き出してしまうのだ!」

USAピョン「そんなコーラ作るなダニ!」


2本目「イナホのカンガエルーひと パート2」。
強炭酸というのなら聞いたことあるけど、
モーレツ炭酸はその遥か上を行くのか。


イナホ「天野ケータさん! あなたは最低です!」

ケータがコーラをイナホにぶっかけた。
なんというかエヴァの俺って最低だ的な?






ケータ「家出て…もしかして
イナホさんとケンカしちゃったとか」


3本目「USAピョンの家出」。
ケータとイナホは互いにさん付けで呼んでるのか。
しかも苗字じゃなくて下の名前にさん付け。
なんか複雑な関係?






ケータ「あ〜ピヨッた!」

4本目「妖怪 ピヨピヨコ」。
意識が朦朧とした状態で、頭上に小鳥が飛び回る表現は昔からあるけど、
それをピヨるという表現で定着させたのは格闘ゲームのスト2でいいのかな。


ウィスパー「この妖怪に取り憑かれると
なぜか壁とか電柱とかにぶつかって
目を回してしまうという妖怪不祥事案件
『ついつい前方不注意になっちゃうことって
ないこともないよね』を引き起こすのでうぃっす!」

ジバニャン「ピヨピヨコは
人が目を回したときに出る
ピヨピヨエネルギーを吸収して成長し
最大サイズまで大きくなったとき
取り憑いた相手から巣立っていくって
書いてあるニャン」


ピヨピヨコがどんどん巨大化。まるでFFのデブチョコボだ。
そういえば妖怪ウォッチとFF14がコラボしたんだっけ…




THEATRHYTHM FINAL FANTASY CURTAIN CALL ぬいぐるみ でぶチョコボ
THEATRHYTHM FINAL FANTASY CURTAIN CALL ぬいぐるみ でぶチョコボ

TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5329537

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。