アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月17日

TURN 44(sg-18)「審判の刻(とき)」カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編・名言

クリス「史上最高に静かな世界征服の完成だ」

リューズが実現しようとしている完璧な未来。
それは全人類をイメージの世界で管理すること。
あらゆる不幸が排除された理想のイメージの中で―






東雲「俺が望むゆらぎのためにね。伊吹さん。
あなただけ夢を見られない呪いをかけた。
せいぜい足掻いてみてください。
でも、あなたはトリガーを引けない」

リューズ「フッ。東雲か。
まったくあれもしょうもない奴だ」


伊吹が真っ先にラスボスのもとにたどり着いた。
しかしこれは完全なる敗北イベントっぽい。
そう仕掛けることで東雲は何を狙うのか。


リューズ「その資格もなき者が私に挑むか。
貴様はただの罪人。烙印から逃れるためだけに
動いてきた者に宇宙の真理が委ねられるわけがない」

伊吹「御託はいい!
決着をつけてやる。
お前の野望は今ここで終わる。
それとも逃げるのか?
世界を救おうともいう者が」

リューズ「ほざくな、若造。
裁定者が来るまでの座興だ。
審判に選ばれてもいない者が
不遜にもこの地に立った
罰を与えてやる」

伊吹「罰が下るのはお前だ。
明神リューズ」


若造? 俺は二十歳だーっ! いや、いいのか。
見た目は子供、中身は大人。明神リューズ。


クロノ「絶対にみんなでここに帰って来よう。
ルーナも、伊吹の奴も、みんな揃って
普通にヴァンガードができる時間を取り戻すんだ!」


初期のヴァンガードGはのんびりまったり日常ムードが多かったが、
徐々に深刻さを増してきて、とうとうこんな状況になってしまった。
正直うざいと思っていたクエストクエストの日々が懐かしい。


ヒロキ「うざいうざいうざい」

ヒロキ「イメージの世界。最高じゃねえか。
望みが全部叶うんだぜ。悪党どもも。
群れてるだけの雑魚どもも。みんな…
みんないなくなる」

ヒロキ「俺は正しい。
だから正しい世界を手に入れられるんだ。
これが俺様のジャスティス・フューチャーだ!」


タイヨウvsヒロキ。
饒舌なヒロキだが、必死にそう思い込もうとしているのが見え見えだ。





ヒロキ「寝てれば幸せになれんだぞ!
なのに…なんで…わざわざ苦しい思いして…
いいじゃんか、もう!」

タイヨウ「つらくても苦しくても
ヴァンガードが繋ぐ絆が支えてくれる!
ヒロキ君。君とだって…ヒロキ君。
僕は君と友達になりんたいんだ。
夢なんかじゃない。本当の君と…」


タイヨウがヒロキに勝利。
世界の真理はまずクロノ側に傾いたが―




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5320926

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。