アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月18日

#829「不思議な少年」名探偵コナン・名言

コナン「光るオモチャで始まる事件。
巡り合わせが奇跡を呼び込む」


行く先々で事件発生。
現実的な確率で言えばそれは
奇跡を超えた奇跡の連続であり―

名探偵コナン 90 (少年サンデーコミックス)
名探偵コナン 90 (少年サンデーコミックス)



コナン「お前らは来るな!
それと灰原。警察に連絡だ」


大城 努(30)、黒丸金融社員が殺された。
犯人は長井 徳治郎(72)、おもちゃのながい店主。


コナン「このピカピカブーメラン懐かしいね。
最近じゃ全然見かけなくなっちゃったけど」


昔を懐かしむ小学1年生(中身は高校2年生)。





長井「君の言うとおりだとすると
君は殺人犯と2人きりということに
なるんだぞ。怖くはないのかね?」

コナン「怖くなんかないよ。おじいさん
本当は悪い人じゃないと思うから」


長井はしらばっくれるが落ちる寸前だ。


コナン「被害者が飲んでいたのが
なぜスコッチだと知ってるの?
ビールでもただのウイスキーでもなく
スコッチだと」


スコッチって安室(バーボン)の親友の元公安だっけ。
安室は赤井がスコッチを殺したと言ってるけど。





長井「君は10年前と全然変わっていない」

小さいころの新一を知っていた長井。
というかコナンはもう20年もこの姿だけどね…






スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5312950

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。