アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月05日

#132「アンドロイド山田 最終話 哀愁」「イナホ観察日記」「妖怪 ニクヤ鬼」妖怪ウォッチ・名言

実写ケータ「それよりさ!
フミちゃんが最高なんだよ!
なんかさ、フワフワっていうかさ、
プルプルっていうかさ、漂う雰囲気がさ、
凄くてさ〜!」


実写版のフミちゃんはヒロイン度超大盛り?
ケータの妄想度も普通どころではないぞ…

妖怪ウォッチ むかしばなし ~にほんのおはなし~
妖怪ウォッチ むかしばなし ~にほんのおはなし~



ナレーション「地球を救うため
集まった7体のアンドロイドたち。
人は彼らをこう呼ぶ。山田セブンと!」


1本目「アンドロイド山田 最終話 哀愁」。
なんか唐突に世界の危機が訪れてアンドロイドたちが
力を合わせてその脅威に立ち向かうことになった。

けど元が大したことないので、まさに烏合の衆じゃないかね。
ウルトラなんちゃらが何体集結したところで到底DBには敵わないように。


ナレーション「そのとき運命の悪戯か!
田中、鈴木、佐藤、高橋、渡辺、中村は
元の人間の姿に戻っていたのだ」


山田だけはアンドロイドのまま
どこか遠くの星で山田に似た顔つきの
宇宙人たちとともに暮らすことになった。

いいのかこれで。
まあ巻き添え食った人たちが元に戻っただけでもハッピーエンドか。






リク「USAにいるお父さんに送るんだ」

2本目「イナホ観察日記」。
イナホの父はUSAに出張中なのか。
何かの伏線かな? ケータの代わりにイナホがUSAに行くとか。
ゲームでのケータとアニメのケータはどうしてこうも設定が違ってしまったのか。








USAピョン「あの妖怪はアンビリバ坊ダニ!
とってもヤンチャな赤ん坊妖怪で
予測不可能な信じられないことを
次々と起こして周囲を驚かせるそうダニ。
妖怪不祥事案件でいうところのいわゆる
『ちょっ、あっ、もう! アンビリーバボー!
信じられない!』という事態を引き起こすダニ」


おや?
ひょっとしてUSAピョン初の妖怪不祥事紹介?
なんかウルトラBを思い出す妖怪だな。
ウルトラなんちゃらよりこっちのほうが強そう。




長編ウルトラB―映画原作 (中公コミックス F.F.ランドスペシャル)
長編ウルトラB―映画原作 (中公コミックス F.F.ランドスペシャル)



ケータ「フミちゃん。俺は一生、
肉ではなく君のハートを燃やし続けるかもよ」


3本目「妖怪 ニクヤ鬼」。
フツー少年ケータも妄想だけは普通じゃない。





ウィスパー「肉を食べるのも
食べさせるのも大好きなオッサン妖怪で
取り憑かれたらやたらバーベキューを
振る舞うようになる。妖怪不祥事案件で
いうところのいわゆる『野菜とかいろいろ
あるのに肉ばかり食べようとする人って
いるよね』を引き起こす妖怪でうぃっす!」


フミちゃんが肉食系女子になった。
ニクヤ鬼は設定からするとメリケン妖怪っぽいけど
名前に日本語の要素しかないのがダメっぽい。
見た目はドラクエのアンクルホーンのパクリっぽいし。




妖怪ウォッチ メリケンメダル【ガチャ】vol.1/ニクヤ鬼【ホロ】
妖怪ウォッチ メリケンメダル【ガチャ】vol.1/ニクヤ鬼【ホロ】

ドラゴンクエストTCG 《アンクルホーン》 07-081 第7弾 お助けアイコン登場!編
ドラゴンクエストTCG 《アンクルホーン》 07-081 第7弾 お助けアイコン登場!編


ニクヤ鬼「ノーミート、ノーライフだぜ!」

ニクヤ鬼ママ「いつも言ってんだろ!
ノーベジタブル、ノーライフってね!」

ケータ「人間も妖怪もお母さんは
野菜食べろっていうんだね」


ニクヤ鬼ママも種族的にはニクヤ鬼だろうに
ベジタリアンなのか。もうメチャクチャ…




TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5294389

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。