アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月04日

#18「宿命の対決!」バトルスピリッツ ダブルドライブ・名言

駿太「知ってるも何も
こいつは俺と大会の決勝を争った
永遠のライバル、大牙和巳だ!」


和巳と書いて「かずや」と読ませるのはどうなんだ。
巳は訓が「み」で音は「シ」。どっから「や」が出てきたんだよ…

バトルスピリッツ ダブルドライブ ウエハース 灼炎の神竜 20個入りBOX (食玩)
バトルスピリッツ ダブルドライブ ウエハース 灼炎の神竜 20個入りBOX (食玩)



エト「もしタツミが邪神皇を復活させたら
このスピリッツワールドは滅んでしまうんです。
あなたたちの世界もどうなってしまうか…」

和巳「俺にはそんなこと関係ない!」

駿太「関係ないわけないだろ! 和巳!
お前悪い奴の味方してどうすんだよ!」

和巳「うるさい! 俺はただ
お前に思い知らせてやりたいだけだ!
本当に強いのはどっちかをな!」


世界の危機より自分のプライドを優先させる小学生って。
いや、小学生だからこそのワガママっぷりと言えるのか。
自分より格下だと思っていた相手に抜かれて嫉妬しまくり。


駿太「何が間違いだ!
間違っているのはお前のほうだ!」


バカって言うほうがバカなんだ!
たしかにこれは小学生のケンカだ。


駿太「出でよ! 俺のキースピリット!
怒りの炎ですべてを蹴散らせ! 召喚!
午の十二神皇エグゼシード!!」


エグゼシードが駿太の敵に。


駿太「お前の出番だ! 召喚!
庚天獣レディアント・ぺガス!」


駿太の新たな切り札登場。
やっぱり馬なのか。





和巳「勝負はな、勝たなきゃ意味がないんだ!
俺はお前みたいに、勝っても負けても
ヘラヘラしてる奴が大嫌いなんだよ!」


うーん。
こういう考えは逆に負け組思考だな。
勝ちにこだわりすぎて、もっと大切なものを失ってる。


和巳「お前が勝てたのはただのまぐれだ!
エグゼシードを手にするのはこの俺だったんだ!
俺がこいつをいちばん上手く使えるんだ!」


執念の和巳に駿太またしても敗北。
新登場の切り札があっさり負けちゃってどうすんのよ。
負けたらキースピリットを失うという展開がいかんのかなあ。
このところ負け戦ばかりでバトスピ不完全燃焼―




第0弾/00-039/C/アムロ・レイ/僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ!/パイロット
第0弾/00-039/C/アムロ・レイ/僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ!/パイロット

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5285417

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。