アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月27日

#17「異世界からの牙」バトルスピリッツ ダブルドライブ・名言

シシ「私にお任せくだされば
奴らをさらなる絶望の淵に
沈めてご覧に入れましょう」


可愛い顔をして怖い怖い。
シシというより獅子身中の虫?
タツミもシシに騙されてそうな予感―





キノト「同じライフでも
ソウルコアが破壊された衝撃は
バトラーにとってまさに
命を削られるような衝撃なんです」


ソウルコアが破壊されたのは「封印」のせいかな?
十二神皇の封印効果は強力だが、そんなリスクがあったとは。


ザルク「どうした? もう終わりか? ヨク」

ザルク「いいかヨク。
この世のことにはすべて必ず意味がある。
勝つことにも負けることにも。
そして戦うことにもだ」

ザルク「それを知ったとき
お前は真のバトラーになれる。
そのためにも決して立ち止まるな。
どんなときでも勇気をもって
次の一歩を踏み出すんだ!」


ヨクの回想に兄登場。
字幕によると名前はザルク。
ザルク・アルバトロサ。

世の中のことにはすべて意味はある。
それは事実ではないが、ある意味真実だ。
経験にどんな意味を見出すかは自分しだい。
幸せは自分の心で決まるのだ。





シシ「十二神皇の力もて我は訴えたり。
この地とかの地を結ぶ扉が
今一度開かれんことを」

シシ「我が声は十二神皇の声となりて
かの地より新たなる勇者を呼び寄せるものなり」

シシ「その深き怒りと憎悪を携え今こそ来れ。
エグゼシードを持つに相応しき新たなる勇者よ!」


シシ自らが戦うわけじゃないのか。
異世界から新たな勇者が舞い降りる。





和巳「俺はそれまで駿太に
一度も負けたことなんてなかった!
なのに、よりによって決勝戦で…
あれは何かの間違いだ!
そのカードは俺のものに
なるはずだったんだ!」


1話で駿太に敗れた大牙和巳が召喚された。
和巳は本来なら駿太より強いバトラーだった?
あれは間違いとか、負け惜しみにしか聞こえない。


シシ「失った十二神皇が
同じ世界から来た宿敵に渡ったと知れば
茂上駿太はさらなる失意と絶望に沈むはず」


美人なのに性格悪すぎ。


カブトー「こいつ、いくつ
デッキを持っているのであるか!?」


和巳は複数のデッキを使いこなすようだ。
こういうのってTCGの上級者なら当たり前なんだろうかね。








駿太「え? このカードを俺たちのために?
やった〜! キラキラのXレアだ!」


駿太とヨクの新たなキースピリット?
けど十二神皇じゃなさそうだな。
午と酉が戻るまでの繋ぎか。


キノト「でもたった2枚じゃ
十二神皇相手にはちょっと心細いですね」

ヨク「いや、この1枚だけでも
今の俺たちにとっては百人力!
いや、千人力だ!!」


新たな十二神皇じゃなくて残念がる視聴者を代弁するかのようなキノト。
だが主人公たちはそんなの関係ねえと新たな希望と闘志を燃やす。





和巳「やっぱ痛ぇ。
なんだよこれ夢じゃないのかよ。
けど、命がけで戦ってる感じでワクワクするぜ!
ますます面白くなってきた!」


痛みで興奮を覚える少年(*´Д`)





和巳「俺はあんな思いは二度とごめんだ。
バトルは勝たなきゃ意味がないんだ!
いいバトルなんてクソくらえだ!」


さらに闇落ちまで。
黒き炎の赤―




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5265324

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。