アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月03日

#13「戦士、バナージ・リンクス」機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096・名言

ナレーション「ラプラス・プログラムの示した座標。
コロニーが落ちた地。オーストラリアのトリントン基地」


コロニー落としは0083だっけ。(その傷跡が鉄血のオルフェンズの世界にもあったよな)
以前、宇宙世紀シリーズはそこらへんまで年代順に追っかけて挫折してしまった。
Zまでは見たはずなんだけどカミーユうろ覚え。ZZから先は見ていない。
何せまともにガンダムを知ったのは「Gガンダム」からだからね…

ASSAULT KINGDOM EX10 ユニコーンガンダム&バンシィ 1個入 食玩・ガム (ガンダム)
ASSAULT KINGDOM EX10 ユニコーンガンダム&バンシィ 1個入 食玩・ガム (ガンダム)



通信(英語)「接近中のVC202に告ぐ!
こちらトリントン・コントロール。
所属と目的を明らかにされたし」


黒いユニコーンことバンシィ・ノルン接近。
けどなんでこの通信だけ英語?
作中で喋ってる言語はどういう扱いなんだ。
普通に日本語が使われてるわけ?




バンシィにはマリーダが乗っていた。
えーと、何がどうしてこうなった?
どうも展開についていけない。


アルベルト「彼、バナージ・リンクスは、
父、前当主カーディアス・ビストが
愛人に産ませた子供です」


え? つまりこのオッサンはバナージの腹違いの兄!?
知らんかった。というかホント全然内容が伝わってこないんだよ。


ブライト「諦めるなよ。君の目には力がある。
困難を糧にできる強い目だ。
諦めずにいれば必ずチャンスをものにできる」

バナージ「そんな力、俺にはありませんよ。
全部偶然なんです。ユニコーンに乗ったのも、
ここでこうしているのも…」


弱気なバナージ。
ネメシス戦を前に自信喪失して逃げ出したキン肉マンみたいだ。





ブライト「本当にそうかな?
そのとき君の目の前にガンダムが
あったことは偶然かもしれない。
これまでガンダムに乗ってきた者たちも
皆そうだった。だがガンダムに乗るか
どうかは自分で決めたことであって、
偶然ではないはずだ。違うか?」


とりあえずファーストのキャラに
新作のキャラを持ち上げさせておけば
箔がつくだろ、みたいな演出にも見えちゃうけど。








カイ「だから最初から
共同作戦だと言ってるでしょう。
応援は差し向ける。あんたらとは
因縁浅からぬ船だろうがね」


まあたしかにファーストのキャラは存在感あるよ。





ブライト「笑うなよ。
あの子の直感に賭けてみるさ」


アムロは写真だけ。
しかしそれなりの威厳は感じる。





ブライト「かつてガンダムに乗った者たちと同じく、
君もガンダムに選ばれたのだと思いたい。
いつもそれは結果的に必然だった。
よくも悪くも、だがな」

ブライト(絶望を退ける勇気を持て。
君がガンダムのパイロット。
ニュータイプであるなら)


なんだか盛り上がってきましたよ?
話の流れは未だによくはわかないのだが、
とにかくファーストキャラの存在感に押された感じ…




スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5193616

この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダムUC RE:0096 第13話 『戦士、バナージ・リンクス』 ベルトーチカだ!カイさんだ!そしてバナージとブライトの邂逅。
Excerpt: 旧作からのファン涙ちょちょ切れ。まずベルトーチカの再登場。ルオ紹介のエージェントとしてブライトがコンタクト。彼女は「機動戦士Zガンダム」でアムロの彼女でした。本来は「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」..
Weblog: こいさんの放送中アニメの感想
Tracked: 2016-07-06 08:37
機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第13話「戦士、バナージ・リンクス」
Excerpt: 機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の第13話を見ました。 第13話 戦士、バナージ・リンクス 上空から一機の謎の黒いMSが降下し、空中で黒いユニコーンガンダムへ変形を遂げる..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2016-07-03 08:06
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。