アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月09日

#824「少年探偵団の雨宿り」名探偵コナン・名言

アニキ「俺が兄貴の雨宮 翔(あまみや しょう)」

ノッポ「お、俺が弟の
雨宮 真樹(あまみや まさき)」


少年探偵団が雨宿り。
そこには怪しい男2人が潜んでいた。
表札にはたしかに雨宮翔、雨宮真樹とあったが…

名探偵コナン PART 24 Vol.6[DVD] / アニメ
価格:3991円(税込、送料別)






コナン「逃げろ! こいつら強盗だ!」

コナン「おそらく本当の住人は
翔(かける)って男の人と
真樹(まき)って女の人だ」


早速正体がバレた強盗たち。
しかしまあ、たまたま雨宿りに入った家が
強盗に襲われている真っ最中とはね。
毎度毎度恐れ入る死神度。








アニキ「ネットで『神』の野郎が言ってたんだ。
この家には金塊がたんまりあるってな」

コナン「神?」

光彦「まさか神様のお告げで強盗を!?」

元太「おめーらおかしいんじゃねえのか?」






真樹「なんで? こんな状況なのに
なんでみんな…」

歩美「だってコナン君がいるんだもん。
どんなピンチだって必ず乗り越えちゃうんだから」


どんなピンチも乗り越えられる。
人造人間編の未来ブルマが悟空のことをそんなふうに言ってたな。
たしかに悟空に勝てるキャラはDB以外、古今東西探しても皆無だからね。
未来に迫る新たな脅威、ゴクウブラックを倒せるのもやはり我らが悟空だけと。





コナン「彼らには神という名の黒幕がいたんだ。
そしてその神をローマ字にして(KAMI)組み替えると…
そうMAKI…真樹さん、あんたの名前になるんだよ。
アナグラム。文字の組み替えはハンドルネームを
つけるときよく使われる方法だからね」

真樹「そんなのただのこじつけじゃない」






真樹「そうよ。
私が旦那を消してやったの。
私に遺すはずの財産をどんどん
くだらないオモチャに変えていく
あの変人をね!」


この家に潜んでいたのは強盗だけじゃなかった。
強盗を招き入れて旦那の殺害を擦り付けようとした奥さん。
コナンに正体を見抜かれてからの変わりようが怖すぎ。





コナン「行っけーっ!」

天井から吊るされていたゴメラを落として真樹を潰したコナン。
一度に投げた複数のダーツで細いピアノ線を切断って奇跡的すぎる。
あと、ゴメラがどれくらいの重量かわからんけど圧死したかと思った。(けど生きてた)
真樹の声は田口宏子。うむ! まったく知りません…






スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5191634

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。