アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月02日

#126「アンドロイド山田 第二話 焦燥」「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル7『モノマネキン』」「妖怪 ひじょうぐち」妖怪ウォッチ・名言

ナレーション「そのとき運命の悪戯か、
目標を見失ったヘソビームが、
取引先の接待で野球観戦に訪れていた
メーカー勤務の営業マン、ニックネーム宴会部長の
鈴木聡さん43歳に命中!」


1本目「アンドロイド山田 第二話 焦燥」。
また巻き添えでアンドロイド鈴木誕生。
笑えないし泣けないしもうやだこれ…

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチドリーム
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチドリーム




イナホ「だってUSAピョン人気ないし〜」

2本目「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル7『モノマネキン』」。
実際USAピョンってどうなのよ? やっぱまだ世間はジバニャン人気?
というかイナホも主人公としては微妙な線をさまよい続けているような。


ロボニャンF型「当たらなければどうということはない!」

USAピョンのベイダーモード乱射を避けるロボニャンF型。
シャア!








ロボニャンF型「モノマネキンは以前私に弟子入りし、
それなりにモノマネが上達していたのだが…
当時の状態と比べると現在の彼の
モノマネ類似度は99.2%も下がっているのだ。
モノマネが似ていないモノマネキンなどありえない!
つまり彼は自らの存在価値を失いつつあるのだ」

ロボニャンF型「なぜだ? 昨日に比べ
やる気度が99.9%も低下している」


弟子思いの師匠?
モノマネキンのモノマネ度低下の原因とは。
イナホのやる気がないのはいつものこと。





フンドシ屋「フンドシにツバメが巣を作りましてね。
その光景が微笑ましくて、以来私は
あのマネキンが可愛くなってしまったんです。
当時はまるで息子ができたような気分になりましてね」


その愛情のおかげでモノマネキンは動けるようになったのかね。
しかしマネキンが動くというのはホラーでしかなかった。
モノマネキンこと製造番号1423Kのマネキンは
主人に不気味がられて廃棄処分されてしまったと。






ウィスパー「え〜どうやら非常口の数だけ
妖怪ひじょうぐちは存在するらしいでうぃっす」

ひじょうぐち「ちょっと違うかな。
正確には非常口の数より多いけどね。
交代制でね。俺らだって普通に休むし、
普通に腹減るし、普通にランチ食うし」


3本目「妖怪 ひじょうぐち」。
非常口に描かれた人型マークの妖怪。
妖怪ネタとしては面白いけど名前が平仮名にしただけて…

光 非常用プレート 非常口 Hi353-1
光 非常用プレート 非常口 Hi353-1




TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5191150

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。