アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月25日

#125「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル6『ふぶき姫』」「アンドロイド山田 第一話 出撃」「妖怪 ふあんかん」妖怪ウォッチ・名言

イナホ「『月刊チャコ』で私的大絶賛連載中の
『ヒミツ探偵 デビルファイブ 愛され事件簿』
みたいな構図キタ――(゚∀゚)――!!」

イナホ「USAピョンとだったらむしろこっち!
『もげもげ星人 捕獲日記』になっちゃうよ」


1本目「イナウサ不思議探偵社 調査ファイル6『ふぶき姫』」。
イナホが読んでる漫画の内容がよくわからん…

妖怪ウォッチ 10 (てんとう虫コロコロコミックス)
妖怪ウォッチ 10 (てんとう虫コロコロコミックス)



USAピョン「人間界の冷凍庫は妖怪が開けると
ふぶき姫の家方面に繋がるみたいダニ」

イナホ「冷凍庫は下でしょう」

USAピョン「間違えたダニ」


昔の冷蔵庫は上に冷凍庫が付いてるのが普通だったような。
USAピョンの勘違いはそういう世代差を反映したものだったりして。


USAピョン「ゆきおんなの姿になっているダニ。
ふぶき姫になる前の姿ダニね」

ゆきおんな「私、いつも頭に着けている
髪留めを外すとこの姿になるんだけど、
ゆきおんなのときはあったかいものが好きなの」


ゆきおんな⇔ふぶき姫 は進化退化自由自在!?
ゲームだとたぶん無理なんだろうけど、アニメだとやりたい放題だね。
ガマンモスもモレゾウに退化したことがあったし。

ゆきおんなになる前は人間の少女だったようだ。
雪山で凍死しゃったなんて可哀想。












ナレーション「アンドロイドを研究していた山田博士。
彼は実験に失敗し、大爆発を起こしてしまう。
そこで命を落とした山田博士だったが…
運命の悪戯か、彼はなんとほどよくいろいろと
入り混じった感じで蘇ったのであった。
その名も…アンドロイド山田」


2本目「アンドロイド山田 第一話 出撃」。
唐突に変な新シリーズが始まった。
死んでアンドロイドと同化した博士。
これも一応妖怪なんだろうか。

金色のガッシュあたりに出てきそうなデザインだな。
マガジンで始まった雷句誠の新連載なんっつったっけ?





ナレーション「そして今、アンドロイド山田は
秘密兵器で目の前の悪に対し熱き鉄槌を下すのだ。
その名は…ヘソビーム。当たったものすべてを
アンドロイドにしてしまうというビームなのだ」

ナレーション「そのとき運命の悪戯か!
ヘソビームの行く手にそば屋で鴨南蛮セットを
食べて出てきた会社員、田中真一郎さん56歳が!」

ナレーション「田中真一郎さんは
アンドロイド田中になったのだ」


巻き添えでアンドロイド化って。
ガブニャンハザードに似た恐怖感。
迷惑千番だなアンドロイド山田。






保安官マック「大人になるほど
人は恐れを知っていくんだ」

ウィスパー「妖怪不祥事案件
『先のことを考えると特に理由がなくても
不安になっちゃうことってあるよね』を
引き起こしている妖怪でぃす」


3本目「妖怪 ふあんかん」。
保安官+不安感。





ふあんかん&ウィスパー「有罪イェ〜イ!」

見た目が犯罪を犯しそうで不安だからという理由で逮捕されてしまったウィスパー。
何このオチ。任意という名の強制連行。冤罪を助長しているようで怖い。
アンドロイド山田といい、妖怪ウォッチの行く末こそ不安になってきた…




TV妖怪ウォッチ 動画

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5168589

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。